トップへ
ブログロゴ

ついに綾戸智恵さんの確約を取る事が出来ました!!

今から4年後、イルサルトが10周年を迎える2019年2月24日(日)にお世話になっているお客様、お取引先様、スタッフ、家族を招待して感謝の気持ちを伝える10周年記念パーティをビルボードライブ大阪で開催し、綾戸智恵さんに記念ライブをしてもらう!

そんな事を思いついたのが約1年前、ワクワクしてきてすぐに行動を開始したんです。

まずは綾戸さんにボクの存在を知ってもらおう!

その為にはファンクラブに入り、開催されるライブは全部見に行って、気持ちを伝える手紙を書こう!

手紙も本人に読んでもらわないと意味がないので本人限定受取で昨年の今頃郵送をしました。この本人限定受取は受け取られたらボクの所にもお知らせが来るようになっているのですが未だに来ていません。

事務所にはあまりおられないのか状況は分かりませんが、とにかく手紙は着いていないのは確かな状況でした。

普通に事務所に連絡しライブの開催をお願いしたら,普通の仕事として受けては頂けると思うのですがそれではボクはイヤなんです。

ボクがどんな人間なのか?どんな思いを持っているのか?何故綾戸さんに来てもらいたいのか?

そういった思いを分かってもらって、”そんな気持ちやったら喜んで歌わせてもらうわ!!” と綾戸さんに思って歌ってもらいたいんです。

だからどうしても綾戸さん本人に直接気持ちを伝える必要がありました。

手紙作戦は失敗に終わりましたので、次にしたのが楽屋お花作戦。

ライブされる度にお花を贈らさせて戴いたのですが、これで名前を覚えてもらえるかどうかは分かりませんでした。

状況が少し動いたのが昨年9月のバースデイライブの時でした。
1537904_701208409958287_769943547568228236_o大阪のライブハウスで行われたのですが、終わった後にサイン会が有ったので思い切って話しかけてみたんです(勿論この日も楽屋お花は贈ってました)

◆ボク

先日綾戸さんにお手紙書いたのですが、綾戸さんのライブやってもらいたいと思ってるんです。

◆綾戸さん

(暫く考えた後)もしかして貴方洋服屋さん???

◆ボク

はい!どうしてご存じなんですか??

◆綾戸さん

私をライブに呼びたいって考えている人がいるってスタッフに聞いたから知ってます!

そうなんです、このライブをしたいと思いついた頃からブログやフェイスブック、ツイッターとかに記事をよく書いていたのでそれをたまたまスタッフの方が見てくれていたようで、綾戸さんはボクの存在を知ってくれていた様なんです!これで取りあえず第一段階はクリア出来ました(^-^)/

他にも綾戸さんのスタッフをされていた方から、繋げる事が出来ますよーーーって2人くらいから言われたり、やはり発信する事って大事なんだなっって実感する出来事が続きました。

そのスタッフをされていた方からも、綾戸さんは客席をすごく見ていて顔も結構覚えてるよ!って話をお聞きしたので、顔を覚えてもらうと関西で行われるライブは全て速攻でチケットを押さえて前に座りました。

写真 2015-05-31 9 45 27先日のコンサートも一番前のど真ん中でした!

そしてたまたま綾戸さんのツイッターを見ていたら神戸のライブハウスでライブをされると言う情報が書いてたんです!

見た瞬間大チャンス!と思いました。

通常のコンサートホールの場合はお客様が多いので近づく事は難しいですが、小さいライブハウスの場合は近づく事が出来ます。

前に出したけど届かなかった手紙を直接渡せる大チャンス!そう思って速攻でお手紙を書き直しました。

写真 2015-06-04 13 54 36

そして神戸三宮で行われるライブに行きました!

と同時に【綾戸さんに直談判しに行ってきます!】と言うタイトルでフェイスブックに投稿しました。

無題そうすると,以前綾戸さんと一緒に仕事をされた事のある方から ”私もライブ見に行くので繋げれたら繋げますね!” と言うメッセージが入ったんです!!

マジかーーーうわーーー引き寄せてるーーーー電車の中でボクは大興奮!!

そしてライブ終了後、その方に繋いでもらって綾戸さんに手紙を直接渡しライブをして欲しい!とお願いをしました。

写真 2015-06-04 23 02 11

綾戸さんは ”是非是非やりましょーーー” と一言!

ボクの存在も覚えてくれていた様で、それは確定の返事と思って大丈夫ですか??とお聞きすると 大丈夫ですよ!!!と言ってもらえたんです!!!

写真 2015-06-05 4 30 12

これが確定の瞬間の写真です(^-^)/

いやーーめちゃくちゃ嬉しくてこの日はなかなか寝付けませんでした。。

確約のお返事を頂くまでに一年以上かかりましたが色々動いて良かったです(^-^)/

開催までにはあと4年弱ありますが、実際に記念パーティをするのはかなり色々な準備が必要そうです。

でもいい励みになりますね!!これから4年弱ありますが、とにかくお客様に喜んでいただける様なパーティが出来るように全力で頑張っていきたいと思います!!

ご縁を繋いでいただいた全ての方に感謝です!!

 

 

 

この記事を書いた人
末廣徳司の画像
末廣 徳司
株式会社イルサルト 代表取締役社長

日本唯一の
経営者専門スーツ仕立て屋


経営者、政治家、医師、作家、講演家、
士業、芸能人、スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる


ことをミッションにしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね

category
tags
archive