トップへ
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋
2023年12月11日

嵐英也さんのご冥福をお祈りいたします。

Vol.6482




今日は12月11日、
2023年もあと20日ですね。。。
時のながれは本当に早い。

毎年のことなのですが
9月に入りなかなか涼しくならんなー
と思っていたらいつの間にか年末!
みたいな感じで時が過ぎていきますね。

あと20日しっかりと仕事をして
この1年を締めくくっていきます。

ワールドでお世話になった
嵐英也さんの訃報を聞きました。

まだ59歳とお若く
病気をされていたことも
まったく知らなかったので
本当に驚きました。

嵐さんは
ニットのプロフェッショナル。
上海ワールドの責任者をされ
私が上海に渡る道筋を作って下さった
恩人ともいえるかたです。






「嵐さんの頼みは
 絶対に断れない」





と現地の中国人スタッフから
絶大な人気があって
上海ワールドの黄金期を
作られたかたです。

私が上海に渡ったころには
日本に帰任されていましたが
現地スタッフとの信頼関係は強く
嵐さんの武勇伝を
何度となく聞かされました。

嵐さんの話をするときの
中国人スタッフの顔は
本当に嬉しそうで
嫉妬を感じるほど。

自分も帰任するときには
嵐さんのような
現地スタッフとの関係性を作りたいと
つよくつよく思っていました。

コトバが伝わらなくても
信頼関係を作るには
どうしたらいいのか?を
嵐さんには教えてもらい
今も実践を続けています。





身体も大きく
ストレートな物言いで
誤解されることも多かったですが
すごく繊細で優しいかたでした。

明日がお通夜
明後日が告別式

しっかりと
お礼を伝えてまいります。



嵐さんの愛した上海ワールドは
いまはもうありませんがが
現地スタッフが嵐さんを
忘れることはありません。

嵐さん
ゆっくり休んでください。




はじめての書籍が
発売されました!
下記の画像リンク先
(amazon)
よりご購入いただけますので
ぜひ読んでください!
末廣徳司の本
末廣徳司の画像
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋。
株式会社イルサルト
代表取締役社長
末廣 徳司
tokuji suehiro

経営者、政治家、医師、作家、
講演家、士業、芸能人、
スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる

ことをミッションにしている。