トップへ
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋
2024年5月30日

頭カラッポ時間を作ろう!

Vol.6653




一昨日はとんでもない雨

警報が早朝に発令され
子どもたち2人とも
学校休みで大喜び!

自分も小さいころ
警報での休校は
めちゃ嬉しかったですねー



でも警報が出て
学校は休みになるのに
会社は休みにならないのか

不思議と言えば
不思議ですね(^^♪

休みと言えば
休日に対する考えかたも
ずいぶんと変わりましたね。

サラリーマン時代
仕事は仕事、休みは休み。
休日に仕事のことを考えることは
まったくありませんでした。

金曜退社時に
仕事スイッチを消し
月曜朝出社時に
仕事スイッチを入れる

毎週すべてをリセットする、
これは親の会社のときも
まったく同じでした。








変化したのは
イルサルトを立ち上げてから。




仕事スイッチが
オフがならないのです。



休みの日に遊んでいるときも
仕事のことが頭の片隅にある、
仕事と遊びの境界線がなくなりました。

仕事のような遊び
遊びのような仕事

夢中になって
ひたすらずっとやっている





そんな感じなのですが
また最近変化があって
スイッチを切る瞬間が
欲しくなってきました。

それだけ夢中になれることを
仕事にできているのは幸せですが
たまにはスイッチ消してみたい。

ゴルフにはまっているのは
そこが理由ですね。
ラウンドしているときは
邪念もないしスマホも見ない。

とにかくゴルフに集中、
最近始めたピアノも同じ理由。

ゴルフにピアノ
強制的に仕事スイッチを
オフにする時間は
頭のなかがカラッポ

これはこれで
すごく楽しいですねー

趣味の時間と言うのは
普段と違う脳をつかうので
仕事にもいい影響が出そうです!

そんなこんなのオフ時間
ほかにないか考えてみます(^^♪


はじめての書籍が
発売されました!
下記の画像リンク先
(amazon)
よりご購入いただけますので
ぜひ読んでください!
末廣徳司の本
末廣徳司の画像
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋。
株式会社イルサルト
代表取締役社長
末廣 徳司
tokuji suehiro

経営者、政治家、医師、作家、
講演家、士業、芸能人、
スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる

ことをミッションにしている。