トップへ
ブログロゴ

まずは身近な人を幸せにしよう!

火曜日夕方から頂いていた5日間の夏休みも終わりました。

昨年は3日間の夏休み,そして今年は5日間,来年は1週間ほど休みたいですね~(笑)

写真 2015-07-07 0 49 34

普段の節制した生活がウソの様に毎日好きなだけ飲んで食べて。。。そんな5日間。

ブログは毎日更新すると決めているので休み中も書いていたのですが,フェイスブックには一切投稿をしませんでした。

フェイスブックには一切投稿しないのはここ数年間で初めての事です。

 

この休み期間,色々な事を感じながら過ごしました。

家族の事,イルサルトのこれからの事,お客様の事,スタッフの事。

まあ色々と考えてはみたのですが,結局なるようにしかならないし,自分の出来る事しか出来ないという事(笑)

なんじゃそりゃ~て感じですが,背伸びもせずにありのままの自分を受け入れて,とにかく自分に出来る事に集中する!

ってのはすごく大切なことの様に思えます。

身近な人を大切に思い幸せにする

会社の規模をこうしたいとかそんなセコい事を考えずに,とにかく自分の周りにいる身近な人を大切に思い幸せにする事。

売上や粗利と言った数字も経営上大切ですがそれはあくまで結果であり,勝手についてくると思います。

自分が幸せにしたい人,出来る人って一体誰なのか??

ボクには妻,息子,娘の大切な家族がいます。

ボクを育ててくれた両親,兄弟,そして妻にも両親と兄弟がいます。

忙しくて家族と過ごす時間がなかなかないですが,そんな中でもとにかく一緒に過ごす時間を作る事。

お互いの両親には,僕ら家族が仲良く楽しく暮らしているのを見せるのが一番の親孝行かもしれません。

そして家族同様の会社のスタッフ,今は池田1人ですが9月に新しいスタッフが入社予定です。

スタッフには家族同様の愛情を注ぎ,尊敬の念を持って接する事,期待する事。

そしてイルサルトの大切なお客様や友人達

最近はお客様と言うよりも大切な友人みたいに思えてきました。

だからお客様と友人を分けるのではなくボクの中では同じです。

大切な友人だから,どうしたら喜んでもらえるのか?楽しんでもらえるのか?お役に立てるのか??

そんな事を常に考える事。

売った買ったの関係ではなく,もっと深い所で繋がる。

人との繋がりがすごく希薄になっている時代だからこそ、逆にとても大切な事に思います。

身近な人をとにかく大切に自分が出来る貢献をしよう!

すごく当たり前の事ですが,5日間の休みで現場を離れそんな事を再認識しました。

この記事を書いた人
末廣徳司の画像
末廣 徳司
株式会社イルサルト 代表取締役社長

日本唯一の
経営者専門スーツ仕立て屋


経営者、政治家、医師、作家、講演家、
士業、芸能人、スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる


ことをミッションにしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね

category
tags
archive