トップへ
ブログロゴ

運転手さんの対応が変わったんです!!海田力社長からのメール

先日秋冬スーツを作らせて頂いた介護関係のお仕事をされている海田力社長

写真 2015-09-08 13 09 03

写真 2015-09-08 13 06 40

写真 2015-09-08 13 11 54

海田社長の生き様

今回は3種類のジャケパンのご注文を頂きました!

海田社長は介護関係のお仕事をされているのですが,自分の親を入れたいと思えるような介護施設がなかなかなかったのでそれなら自分で理想の介護施設を自分で作ろうと思い現在の介護施設を立ち上げられました。

その情熱も素晴らしいのですが,海田社長とお話を知っていると”人に対する深い愛情”をすごく感じるんです。

家族,スタッフ,お客様に対すて深い愛情を持って接していらっしゃる,何か父の様な存在。そんな風に感じます。

そして印象的なのがそのステキな笑顔

内面の美しさがそのまま出ている様な笑顔です,この中身の素晴らしさを表現出来るようなスタイリングをしたい!

私はそう考え,スーツではなくジャケパン,ジャケパンの中でも明るい色を使ったスタイリングを組みました。

そしてお品物をお渡しして暫くしてから,どうですか??とお聞きしたらこんな嬉しいご報告を頂きました!

運転手さんの対応が変わった!

海田

こんにちは いつも有難うございます!

秋冬分レポートさせて頂きますね(笑)

まずシャツに袖を通した瞬間、「あっ凄くいい」との第一声でした(声は出してませんが(笑)) 胸、上腕のフィット感も最高です。

(この両方がフィットする事は、まず無かったです)

また、パンツ、ジャケットを羽織ると自然と背筋がピンとなりました!

先日タクシーに乗ることがあったのですが、明らかに運転手さんの対応話の内容まで違いました(笑)

しかも行きも帰りの運転手さん両方です^ ^

他多々センスを褒められる事があります(^_−☆

また次回お伺いする時お話し出来ればと思います!

海田社長嬉しいメールありがとうございます!!

運転手さんの対応やお話が変わるのはすごいですね!

でもこういう事あるんですよ~!!

きちんとしたスタイリングをしていると,ホテルやレストラン,空港での対応が明らかに変わる事があります。

良い席に案内してもらえたり,アップグレードしてもらえたり私自身もそういった経験を何度もしました。

特に海外や日本国内でもそれなりの店になるとお客様の服装はよく見ています。

言葉は発しなくても,どういった人間なのか?を服が語っている。

一人でも多くの方に服の持つパワーを伝えていきたいと思います!

海田さん素敵な感想を下さりどうも有難うございました!!

この記事を書いた人
末廣徳司の画像
末廣 徳司
株式会社イルサルト 代表取締役社長

日本唯一の
経営者専門スーツ仕立て屋


経営者、政治家、医師、作家、講演家、
士業、芸能人、スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる


ことをミッションにしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね

category
tags
archive