2026年6月24日
帰国して3日、またナポリに行きたくなってきた!
Vol.7408
今回のナポリ出張の合間に、
少しだけ足を延ばして
港町ポジターノへ行ってきました。
ナポリから船で約90分。
それほど遠くないのですが、
到着すると空気がまるで違う。
******
山の斜面に並ぶ
カラフルな家々。
どこまでも続く青い海。
そしてゆっくり流れる時間。
******
歩いているだけで、
なんだか幸せな気持ちになります。

そして街で何台も
チンクエチェントを見たのですが
本当によく似合う!
細い坂道を、
小さなFiat500が走る姿が
とにかく絵になる。
大きな車ではなく、
あの小ささがいい。
派手ではないのに、
なぜか目を引く。
見ていて何かほほえましい(^^♪

ナポリでは
カフェに座って海を眺めたり、
路地をぶらぶら歩いたり。
特別なことは何もしていないのに、
とても贅沢な時間でした。
イタリアへ行くたび思うのですが
向こうの人は
人生を楽しむのが本当に上手。
美味しいものを食べる。
仲間と笑う。
景色を楽しむ。
そんな当たり前のことを、
ちゃんと大切にしている気がします。
だから街にも人にも
どこか余裕があるのでしょうね。
帰国したばかりなのに、
写真を見返していたら
もう行きたくなってきました(笑)
来年1月を楽しみに
また仕事を頑張ろります!
はじめての書籍が
発売されました!
下記の画像リンク先
(amazon)
よりご購入いただけますので
ぜひ読んでください!
記事を気に入ったらシェアをしてね





詳しいプロフィールはこちら