トップへ
ブログロゴ

ボクの履歴書 vol.14(新宿伊勢丹から5人脱走!)

ここの所毎日書いている末廣徳司の履歴書も14回目。自分の中で盛り上がってきて書くのが楽しいシリーズです(^_^)今までの履歴書はコチラからご覧下さい!

オゾックの社内公募の面接でアホ丸出しの答えをし、これは間違いなく面接に落ちたと思っていたらなんと合格!聞いてみると当初合格者は3名の予定だったのが、80名近くが応募したので急遽定員を増やし20名近くを合格させたらしいのです、何がともあれ安心安心!これでオゾック部に異動!毎晩のチークダンスは卒業し、ロジックとかスキームとか頭の良さそうなコトバを使って仕事が出来るぜ!!ボクはウキウキでした(^_^)

t02200155_0399028112852300377

ロジックってこんな感じで論理的に考えるやつでしょ!

そしてオゾック部店舗運営課に配属になりました。

んんん??店舗運営課??一体何をする所???てっきり商品関連の仕事をすると思っていたのでビックリ。話を聞いてみると百貨店との交渉事や店舗運営に関する全ての仕事との事、正直さっぱり分かりませんでした。

t02200147_0576038412852310295

出勤初日、店舗運営課とやらに言ってみました。三木良介みたいな顔をしたゴルフ焼けで真っ黒の磯田さんと言う方が上司。ロジカルシンキングというよりもオバチャンとチークダンスを踊ってそうな感じ(笑)その磯田さんからひとしきり説明受けた後、廻りを見てみるとオッサンばかり・・・。

え・・・オゾックで若いメンバーでやってるんじゃないの??

こんなオッサンいたの??ボクやばいところ配属されてない??

そんな風に思っていると、

末廣さんは茨城、群馬、千葉担当ね!

今から高崎高島屋行ってきて!行ったら分かるから!

磯田さんにそう言われ、そのまま高崎に行きました。

高崎高島屋1階の良い場所にオゾックは有り、平日にも関わらずお客様が沢山いて忙しそう。店長にご挨拶をするとすぐに

電球切れたから百貨店の人に言ってきて!

と言われました。

まあ確かに店舗運営に関わる全部の仕事とは聞いてたけど、ボクってこま使い???まあ良いかと思って電球の交換をし、店長の休憩時間に一緒にお茶をしに行きました。かなり忙しかったのか疲れた感じの店長でしたが何か様子がおかしい・・・。

暫くすると

私昨日彼氏にふられたんです・・・・・

って、ボクの目の前で突然泣き出したんです!

聞いていると、お店が忙しすぎて帰るのも遅く、販売だから土日も休みが無い状態。そんな日々に彼氏が愛想をつかして出て行ってしまったみたいなんです。その後も泣き続ける彼女をなだめながらボクは思いました。

おばちゃんから若い子に変わっただけで仕事内容何も変わってないやん!

旦那の悪口が彼氏の相談に変わってるだけやん!

どこ行った!ロジカルシンキングの仕事は!!!

何だかなあーと思いながら会社に帰ると電話が鳴りました。会社にはボクしかいなかったので取ってみると

新宿伊勢丹オゾックの売場からスタッフ5人脱走しました!

次回に続く・・・。

この記事を書いた人
末廣徳司の画像
末廣 徳司
株式会社イルサルト 代表取締役社長

日本唯一の
経営者専門スーツ仕立て屋


経営者、政治家、医師、作家、講演家、
士業、芸能人、スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる


ことをミッションにしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね

category
tags
archive