トップへ
ブログロゴ

2019年2月24日、綾戸智絵さんのライブをビルボードでやります!

仕事をする上で、やはり目的や目標って大事だと思うんです。

目的とは、その仕事をする上での大義名分。イルサルトで言えば ”装う事で産まれる自信を届ける事”。目標とは、具体的なゴール設定。売上とか規模とかスタッフ数とかそういったものです。目的が明確でないと事業を継続するモチベーションが続かないし、目標が無いとなかなか欲しい結果に到達する事が出来ないんです。

t02200165_0480036013031460876ダイエットをする時なんかも何故ダイエットをするのかといった目的と最終どこまで減らしたいのか?といった目標が大事です。

以前は目標って数値的なものだけだと思っていたのですが、数値的な目標だけだと何だかワクワクしないんですよね・・・。売上目標をいくらにする!粗利目標はこれだけ!売上や粗利は事業を継続する上ですごく大切なものだし、お客様から支持された結果を数字で表した物だと思います。

そんな事はアタマで重々承知しているのですが、何だか数字を追い求める事自体にはワクワク感がないんです・・・。

お笑いセラピスト尾崎里美先生のところで学んでいるのですが、尾崎先生は自分がすごくワクワクする事を強くイメージングする事で、現実と空想の区別がつかない潜在意識がその実現の為に動き出す、そんな風におっしゃいます。

t02200165_0480036012990863556

自分がワクワクする事って何だろう・・・・。そんな風にずっと考えていたら思いつきました!

イルサルト創業10周年を迎える2019年2月21日に

大好きなジャズ歌手の綾戸智絵さんを呼んで

ビルボードライブ大阪でお客様、お取引様、友人、家族総勢320名を呼んで

感謝の気持ちを表すパーティをしたい!!

そんな事を思いついたんです。思いついた瞬間からワクワク感が止まらなくてまずは綾戸智絵さんに手紙を書こう!ビルボードライブ大阪の予約方法やキャパを確認しよう。招待客リストを作らないと!そんな感じでアタマがフル回転しだしました!

すぐにビルボードライブ大阪に確認した所、キャパは320名。半年先くらいまでは埋まっていて月~土曜日はライブの為貸し出しはNG。貸し出しは日曜日だけで、6時間120万円。綾戸さんのギャラはいくらか分かりませんが、まずは自分の気持ちを素直に伝える手紙を書こう!

次々にやりたい事が明確になってきました。何でも行動に移すと脳が勝手に動き始めるものですね!!

2019年は今から5年後。まさにオリンピックを目指す選手のつもりで頑張って、そんなイベントを実現したいと思います!!!

ワクワクしてきました~~(^_^)

この記事を書いた人
末廣徳司の画像
末廣 徳司
株式会社イルサルト 代表取締役社長

日本唯一の
経営者専門スーツ仕立て屋


経営者、政治家、医師、作家、講演家、
士業、芸能人、スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる


ことをミッションにしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね

category
tags
archive