トップへ
ブログロゴ

愛妻,愛息,愛娘,スタッフ 守るべきものがあるから頑張れる!

結婚したのが比較的遅くて35歳の時でした,人生計画では28歳くらいに結婚をする予定だったのですが(笑)28歳から32歳くらいまでの数年間は駐在員として中国で仕事をしていたのでその分婚期が遅れてしまったのではないかと思っています。妻とはワールドの同期入社と言うご縁から結婚をしました。

228410_355813371164461_1928176103_n

自分で言うのもなんなのですが,本当に良い妻なんです。今の妻でなかったらイルサルトは無いと言い切れるほど色々な意味でサポートをしてもらっていて本当に感謝をしています。仕事、子育てと大変な中、私が仕事をしやすい状況を作ってくれています、父の会社で働いていたときになかなか上手く行かなかった事や藤村正宏先生との出会いからイルサルトを立ち上げた経緯も全て知っています。

無題

結婚式二次会の写真、ハレの日だから赤いパンツを履くと言ったら”芸人みたいだから頼むからやめて。。。。”と懇願されました。でも結局履いてしまったのですが。。(笑)結婚してから2人の子どもに恵まれました。上は男の子で今年小学校一年生、下は女の子で今年三歳になります。色々ありますが本当に2人とも可愛いですね。

写真 2016-07-10 12 30 06

6歳になる息子。サングラスを買ってもらって上機嫌です!私よりも既にサングラスを使いこなしているので将来はモテ男間違い無しですね~(笑)

13662030_1059582507454207_6430292880572305417_o

3歳になる娘。今はアンパンマンとしまじろうとワンピース(漫画のワンピースではなく服のワンピースです)が大好き。何回着替えるんだろうと言うくらい1日に何回も着替えます。

仕事をしている時間も勿論すごく楽しいのですが、家族で過ごしている時間は本当にホッとします。イルサルトを立ち上げた年と長男が生まれた年が同じで正直長男が小さい頃は家族で過ごしている時間も常に仕事の事が頭から離れず,仕事スイッチを完全にオフにする事は全くありませんでした。

ただ今もそれはあまり変わっていなく仕事スイッチを完全にオフにする事はほぼないのですが、仕事にも慣れ以前に比べると少しは仕事モードを緩くする事が出来るようになってきました。仕事が上手く行っていても家庭が上手く行かなかったらダメだし、その逆もまたダメです。やはりそのバランスを取っていく事が大切なのかなと思います。守るべきものがあるから頑張れる、最近はスタッフも家族の様な感覚になってきています。

写真 2016-01-19 16 27 29

まずは身近な人を幸せに出来るように仕事、そして人生を楽しんでいきたいと思います!

 

この記事を書いた人
末廣徳司の画像
末廣 徳司
株式会社イルサルト 代表取締役社長

日本唯一の
経営者専門スーツ仕立て屋


経営者、政治家、医師、作家、講演家、
士業、芸能人、スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる


ことをミッションにしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね

category
tags
archive