トップへ
ブログロゴ

一年の計は元旦にあり,今年もどうぞよろしくお願いいたします!

あけましておめでとうございます!

年越しは毎年家内の実家がある新潟県上越市で,”食べる飲む寝る,食べる飲む寝る”の非常に規則正しい生活を過ごしています(笑)そして今日元旦に私の実家のある奈良に移動をする予定です。

写真 2017-01-01 7 55 10

さてさて2017年が始まりましたね,イルサルトを立ち上げたのが2009年ですので今年で創業丸8年を迎える事になりました。創業時に今の状況は全く想像すら出来ませんでした。沢山のお客様に応援して頂き,大阪東京にサロンを持ち,優秀なスタッフが2人も入ってきてくれる。こうした様々なご縁を頂いた事に感謝の気持ちしかありません。

ここ数年でイルサルトの立ち位置も明確になってきました。日本で唯一の経営者専門スーツ仕立て屋として,スーツを通して企業そして経営者のブランド作りのお手伝いをする。これがイルサルトのミッションです。

どうしたらブランド力を上げる事が出来るのか?それぞれのお客様に合った装いとは?この根本的な部分を今年も深堀りし,どうしたらお客様のお役に立てたり,喜んでいただけるのか?を追求していきます。

写真 2016-10-28 16 33 18

そして私自身のブランディングも同様です。経営者専門のスーツ仕立て屋として相応しい私自身の装い,そして所作立ち居振る舞い,仕事に対する姿勢など生き方全てにもっと意識を高めていきたいと思っています。

又今年は新たな商品開発も予定しております。クールビズやウオームビスなど今どんどんカジュアル化が進んでいて仕事の服なのか遊びの服なのかその境界線すらよく分からなくなってきています。

カジュアルな服装で仕事上問題のない方は勿論それで大丈夫だと思うのですが,イルサルトにお越し下さるお客様の多くには当てはまりません。会社の代表に相応しい装いとは?をより追求するために今まで以上にクラシックなラインアップも今準備中です。

今年もやりたい事が沢山ありますが,”実践する,継続する”ことを大切に今年も頑張っていきますので皆様イルサルトを2017年もどうぞよろしくお願いいたします!

この記事を書いた人
末廣徳司の画像
末廣 徳司
株式会社イルサルト 代表取締役社長

日本唯一の
経営者専門スーツ仕立て屋


経営者、政治家、医師、作家、講演家、
士業、芸能人、スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる


ことをミッションにしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね

category
tags
archive