トップへ
ブログロゴ

誰にでも出来る事を誰もが出来ない位まで継続する

SNSを通してイルサルトを知る方が増えてきました

ここ最近ブログやフェイスブックを通してご予約を下さる方が増えてきています。イルサルトにお越し頂く方の多くはご紹介,恐らく全体の90%以上を締めると思います。経営者専門で,完全予約制で,ビルの4階にあってぱっと入れない。。敷居を高くしている意図はないのですが、敷居が高く思われる要因ばかりです(笑)

でも冒頭で書かせて頂いた様に最近ではブログやフェイスブックを見てご予約を下さる方が増えていて、私自身はお会いするのが初めてなのですがお客様は既に私自身の事を色々ご存じなので親近感を感じて頂いている、そんな感じなのです。私の履歴書シリーズも全部読んで下さっていて、私よりも私の事に詳しい方も中にはいらっしゃいます(笑)

ブログやフェイスブックで情報発信し始めてからもう6年ほどになると思うのですが、ようやく少しずつ認知度が上がってきているのを最近感じています。

無題

ブログも毎日更新し始めてから約6年です。継続すると言うのは大変なエネルギーの要る事なのですが、時間と愛情を掛けてやってきた時間って裏切る事はないんだなって最近ようやく思える様になりました。今まで何度ブログをやめようと思ったか分かりませんが・・・(笑)師匠の藤村正宏先生も前にこんなブログを書いていらっしゃいました

 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

この世に継続に勝るものはない。

才能も、教育も、継続に勝ることはできない。

継続と決意こそが絶対的な力なのである。

そういう名言を残したのは、アメリカの第30代大統領。
カルビン・クーリッジです。

本当にこれは真理だと思う。
継続っていうのは、誰でもできることですけど、誰もができないことでもある。
継続した時間はあなたの資産になる。
それは、決して裏切ることはありません。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

継続って言うのは誰にも出来ることですけど誰もが出来ないことでもある。たまたま私の周りにいる人達は継続している人が多いので、私自身の基準値は継続する事自体にはあまりありません。深掘りしてプロフェッショナルを極める事を継続の基準と考えているのですが、意識の高い方が周りにいると基準値が勝手に上がりますのでそれはすごく有難い事だと思っています。

以前ならブログを書いていれば、或いはある程度継続していれば良かったのかも知れませんが、今は違います。もっともっとお客様のお役に立てる事、悩みを解決出来るような事、面白い情報、楽しい情報なんかを私自身のフィルターを通して編集し発信できる。そんな情報発信が出来るようになって今のお客様との関係性が強まったり、まだ見ぬ方と時間を掛けて関係性を作っていきたいと思います。

写真 2017-02-24 19 06 39

先日岡崎でセミナーをさせて頂いたのですが,実践そして継続の重要性のお話をさせて頂きました。明後日からは3月が始まりますが,この3月もとにかく自分にできる事を実践していきたいと思います。

この記事を書いた人
末廣徳司の画像
末廣 徳司
株式会社イルサルト 代表取締役社長

日本唯一の
経営者専門スーツ仕立て屋


経営者、政治家、医師、作家、講演家、
士業、芸能人、スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる


ことをミッションにしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね

category
tags
archive