トップへ
ブログロゴ

T-fal (ティファール)のスチームアイロンはお薦めです!

泉高憲さんリコメンドのアイロン

シャツをクリーニング屋に出す方,奥様がアイロンをかけられる方,そして自分でアイロンをかける方。色々な方がいらっしゃるかと思いますが,私は自分のシャツは全て自分でアイロンをかけています。アイロンをかけたり,靴磨きをしている時間って何だかすごく落ち着くんです。ワールド在職中,日曜日の夜はビールを飲みながらアイロンをかけ,そして靴を磨くのが定番の過ごし方でした。

自宅で今使っているアイロンが古くなってきて,そろそろ新しいアイロンを買おうかなと思っている時にコンサルタントの泉高憲さんがご自身のフェイスブックでアイロンの紹介をされていたのをたまたま見つけました。泉さんは非常にお洒落できちんとした装いを常にされている方なのですが,ファッション以外にもグルメや芸術様々な事に非常に造詣が深い方です。泉さんのフェイスブックも見ているだけでワクワクしてくる,そんな投稿をいつもされています。

無題

そんな泉さんが薦めているアイロンなら間違いないだろう!そう思って直ぐにアマゾンで購入しました。実は前にも泉さんが薦められている電動歯ブラシを購入したのですが,これが非常に良かったので泉高憲セレクションを信頼していたのです。

人を介して商品に出会う事が増えてきた

この購買行動を冷静に考えてみると,情報の伝わり方がかなり変わってきている事を実感しますね。以前でしたら企業の広告を見て商品に出会っていたのですが,今はSNSの発達で人を介して商品に出会う事が増えてきました。企業の広告は良い事を言っていて当たり前なのでどこまで信頼できるか分からない,でも信頼出来る第三者が客観的に良いと言って薦めるものであれば間違いありません。泉さんからこのアイロンを知って買ったからと言って泉さんに紹介料が入るわけではありませんし,適当なものを薦めていては泉さんの信頼が揺らいでしまいます。

やはりこれからは経営者自身が”信頼され影響力の大きいメディアになる事”が大切なんだと実感する出来事でした。少し話がそれてしまいましたが,私がアマゾンで購入したアイロンがこちらです。

18425465_1381166288629159_6438834488083033707_nT-Falのスチームアイロン

早速使ってみたのですが。。。。。これはすごいです。家庭用とは思えないスチーム力でシワをどんどん伸ばしていくのです!スチームの下三分の一に水が入るようになっているのですが,なんと1リットル入ります。水の量が多いのでスチーム可能になるまでに少し時間がかかるのですが,スチームが可能になると考えられないパワーを発揮し分厚いコットンパンツのシワですら綺麗に取っていくのです。

今まではしわ取りスプレーなんかも使っていたのですが,もうこれも不要です。素人とは思えない位綺麗にシャツのアイロンがけをする事が出来ました!

もう一点すごい事があります。このアイロンを使うと何故かアイロンの周りがクリーニング屋さんの匂いがするのです(笑)何の匂いなのでしょか?水蒸気の匂い?スチームの匂い?何処から匂っているのか分からないのですが,周りがクリーニング屋さんの匂いに包まれ,自分がクリーニング屋さんになった気分で綺麗にアイロンをかける事が出来るのです(笑)

若干大きく重いのですが,シャツのアイロンがけを美しく仕上げたい!そんな方にはお薦めのアイロンです。私,末廣徳司が自信を持ってお薦めさせて頂きます!

この記事を書いた人
末廣徳司の画像
末廣 徳司
株式会社イルサルト 代表取締役社長

日本唯一の
経営者専門スーツ仕立て屋


経営者、政治家、医師、作家、講演家、
士業、芸能人、スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる


ことをミッションにしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね

category
tags
archive