トップへ
ブログロゴ

合同食品株式会社 和田友宏社長, 社会保険労務士法人大竹事務所 大竹光明さんを紹介させて下さい!

季節が初夏に変わってきました,段々と気温も上昇してきてクールビズも始まりましたね。お客様にお仕立てを頂きました夏物スーツもどんどん仕上がってきています,今日はお2人の素敵なお客様を紹介させて下さい!

合同食品株式会社 和田友宏社長

和田友宏さん3
地域の特産品やお取引先の看板料理を活かしたオリジナルコロッケを小ロットで作る会社を経営されている和田社長。食を核とした仕事を通じて健康,癒し,感動,幸福,くつろぎ,安心をお届けしたい,そんな温かい想いで会社を経営されています。

中に入れる具材を変えれば可能性は無限大である事から”コロッケは食の小宇宙”和田社長はそう仰います。お話をお聞きしていると,スタッフさんに対する愛情や食べて下さるお客様への想いが非常に強いのが印象的でした。

和田社長はコロッケを売っているのではなく,コロッケを通してスタッフの様々な可能性を引き出したり,家族の絆を深めたり,様々なご縁を繋いでいる,愛に溢れた経営者なのです。食品業界に必要不可欠な信頼,安心,安全を印象付ける紺のスーツに幸せ,健康,そしてコロッケを連想させる茶色のネクタイを合わせ,和田社長の”価値が伝わる”装いを仕上げさせて頂きました。和田社長ご用命下さりどうも有難うございました!

社会保険労務士法人大竹事務所 大竹光明さん

大竹光明さん2

人事制度の見直しや退職金制度の見直しなど,人事労務コンサルティングを なさっている大竹さん。

社労士とはカウンセラーの様なもの,会社経営者,そして従業員の方々が人生の大半を費やすであろう 職業生活。そこで発生するストレスを少しでも軽減させたいと 大竹さんは仰います。選ばれるお言葉,話され方,立ち居振る舞い,,そして柔和な雰囲気に一貫性があり目立つ事がお好きではない大竹さんのブランドを創る上での キーワードは”協調性,安心感”

他の方との協調性が高くどんな色にも馴染み, 自己主張せず周囲の色を引き立てる調和の色”グレー”をベースに 大竹さんのお名前の竹の色であり,事務所のイメージカラーである”グリーン”を ポイントに使わせて頂きました。このグリーンは 周囲に安心感を与えるアースカラーでありながらも, 存在感,秘めたる自信を感じさせる効果が非常に高い色なのです。 大竹さんにも非常に気に入っていただけました! 大竹さんご用命を下さりどうも有難うございました!

次回はどんなお客様が登場するのか?是非楽しみになさっておいてくださいね!

この記事を書いた人
末廣徳司の画像
末廣 徳司
株式会社イルサルト 代表取締役社長

日本唯一の
経営者専門スーツ仕立て屋


経営者、政治家、医師、作家、講演家、
士業、芸能人、スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる


ことをミッションにしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね

category
tags
archive