トップへ
ブログロゴ

株式会社行動科学研究所 岩田洋治さん,木村金属工業株式会社 代表取締役 木村尚史さんを紹介させて下さい!

今日のお客様紹介はこちらのお2人です!

株式会社行動科学研究所 岩田洋治さん

岩田洋治さん

滋賀県大津市でPEP( Personal Empowerment Program)と名づけられた,今まで全く気付くことのなかった無意識だった可能性あるいは眠っている力と出会っていくプロセスを顧客と共に創造するお手伝いをされている岩田先生。

私も月に1回岩田先生の所に通い,1日かけてマンツーマンで学ばせて頂いています。何をしているのか?を簡単に言うと”自分の影と向き合う”事なのです。自分があまり向き合いたくない影の部分に敢えて踏み込み、影にも意識を向ける事で行動は変わる。岩田先生はそう仰います。

自分の事を良く知る事で他人の事が更に理解出来て,より大きな価値を生み出す組織を創り出す事が可能になるのです。私は一年以上このPEPを学んでいるのですがお客様やスタッフ,家族との関係性が劇的に変わり関係性が良くなる事が業績に直結する事も良く分かりました。

岩田先生と話していると,頭の中が整理され曇った空がどんどん明るくなるように頭の中がクリアになり,勇気や根拠のない自信や出来そう!と言う気分になってくるのです。

”勇気と希望を与える人”私が感じる岩田先生の価値やメッセージはここにあります。そんな岩田先生の在り方を表現したいと思い”明るいブルー”をキーカラーにお仕立てをさせて頂きました!岩田先生いつも有難うございます!

木村金属工業株式会社 代表取締役 木村尚史さん

木村尚史さん2

銅スクラップを中心に非鉄金属を扱う会社を経営されている木村社長。

1952年にお爺様が大阪市内で創業された会社の3代目経営者として,今から3年前の2014年11月に代表取締役に就任をされました。木村社長との出会いは今から5年前,大阪非鉄商工協同組合青年部でスーツの着こなしについてのセミナーをさせて頂いたのですが,セミナーにご参加下さったのがご縁でした。

もう5年程お付き合いをさせて頂いているのですが木村社長とお話をさせて頂いていていつも感じる事があります。それは常に冷静沈着で落ち着きがあり,言葉を紡ぐ様にお話をされる姿が非常に印象的な所です。お爺様,お父様,そして木村社長と会社を継承していく中で立ち居振る舞いや言葉に出来ない様々なものも継承されている,そんな事を木村社長からは感じ私も息子に色々な事を伝えていきたい,そんな思いになります。

今回は夏用の爽やかなジャケットをお仕立て頂き非常に気に入ってくださいました!木村社長いつもありがとうございます!

次回はどんな素敵なお客様が登場するのか?是非楽しみになさっておいてくださいね!

この記事を書いた人
末廣徳司の画像
末廣 徳司
株式会社イルサルト 代表取締役社長

日本唯一の
経営者専門スーツ仕立て屋


経営者、政治家、医師、作家、講演家、
士業、芸能人、スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる


ことをミッションにしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね

category
tags
archive