トップへ
ブログロゴ

イルサルトに来られる”美しく稼ぐ”経営者に共通している事

美しく稼ぐ経営者とは?

仕事をする上での考え方であるとか心構え,仕事の進め方などを私はお客様から教わる事が非常に多いです。一般的な洋服屋さんとは違い,イルサルトではじっくりと様々なお話をさせて頂くので,そのお話の中から様々な事を学ばせて頂いています。

こうした環境で日々お仕事をさせて頂いているのを本当に幸せに感じるのですが,イルサルトにお越しのお客様とお話をさせて頂いていると色々な共通点が見えてくるのです。

まず一つ目が”美しく稼ぐ経営者”が非常に多いこと。

牧尚人さん3

”美しく稼ぐ経営者”とは,自分の夢中になれる事や好きな事仕事にし自分だけでなく周りの方々までを幸せにし,結果的に稼いでいる方々です。仕事だから仕方ないとかただただ儲ける事を考えている方は誰一人いらっしゃらなく,非常に楽しそうにお仕事をされているのです。

美しく稼ぐ経営者はいつも笑顔

”美しく稼ぐ経営者”が非常に皆様の顔相が良くて,笑顔を絶やさずニコニコとされています。又自分の軸と言うのを明確に持っていらっしゃって他人と比べたり,他人を羨んだりする事もなく,”自分が出来る事,自分がしないといけない事→しないといけないのは義務感からではなく,使命感に近い方が多い”に集中されています。

西分顕さん

私自身はまだまだですので,ついついどうしても他人と比べたりする事も多いのですが,そういうお話をすると”他人と比べても意味はない,自分は自分であり,他人を見るのではなく自分が幸せにしたいお客様やスタッフ,家族を真正面から見る事が大切”そんなお話をして下さいます。

又この”美しく稼ぐ経営者”は,自分で決める領域とプロフェッショナルに委ねる領域を明確に分けていらっしゃいます。勿論委ねるプロフェッショナルは厳選をされるのですが,一流のプロフェッショナルと二流のプロフェッショナルを見分ける厳しい審美眼はお持ちで,その判断をされる時には私情を挟まず行い,委ねると決めた領域については完全に任せきる。

相手をコントロールしようとしない美しく稼ぐ経営者

そして最後に”愛あるダメ出し”が非常に上手なのが,”美しく稼ぐ経営者”です。

岩田洋治さん

周りの方との関係を壊したくないから思っていても言わない方,又は相手を格下であるとか商売の関係があるから言いたい放題言う方,色々な方がいらっしゃるのですが,”美しく稼ぐ経営者”は相手の事を真剣に思ってあえて苦言をおっしゃいます。

その苦言の伝え方が非常に上手で,言われた側が思わず”有難うございます!”と言ってしまうほど,相手の感情や立場を考えた伝え方が出来て,相手の行動をも変えてしまうのです。

こうした行動をするのは,根底に愛がないと不可能です。相手をコントロールしようとするのではなく,相手の価値を認め更にその価値が上がるようにエンパワーメントしていくのが”美しく稼ぐ経営者”

素晴らしい方々に囲まれて仕事が出来ているので,私も少しでも近づける様に頑張っていきたいと思います!

この記事を書いた人
末廣徳司の画像
末廣 徳司
株式会社イルサルト 代表取締役社長

日本唯一の
経営者専門スーツ仕立て屋


経営者、政治家、医師、作家、講演家、
士業、芸能人、スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる


ことをミッションにしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね

category
tags
archive