トップへ
ブログロゴ

イルサルトでは営業スタッフ研修も開催しております。

愛知県,岐阜県を中心に自然素材を使った注文住宅を建設する株式会社新和建設様の営業スタッフを対象にした着こなし術セミナーを先日開催させて頂きました。

キャプチャ

 

新和建設様のウエブサイトはこちらからご覧ください

新和建設さんとは?

”自然と寄り添った家作りを通じて引き継ぐ安心,受け継ぐ信頼,住み継ぐ家をお届けする”これが新和建設さんの理念で,家を建てたり補修をするだけではなく年に一回定期的に家を訪問し,家の状態をチェックされ,長く安心して住む事が出来るようなサポートをされています。

副社長である吉村浩人さんとのご縁を頂き,今回のセミナー開催に至ったのですが吉村さんが何回も仰っていたのは”幸せを願うスタッフが誇りを持ち仕事が出来る環境作り”でした。職場の環境を整える一環で正しい装いの知識をスタッフに伝えたいので着こなしに関するセミナーをしてもらえないか?とご依頼を頂きました。

普段は経営者さん向けの着こなしセミナーをしているのですが,こうしたスタッフさん向けのセミナーの依頼を頂くこともあります。経営者さん向けでもスタッフさん向けでも根本は全く同じです。

服を纏う目的とは?

オシャレの為ではなく自分ブランドを作り記憶に残り続ける存在になる為。これが私がセミナーでお話をさせて頂く際のコンセプトです。記憶に残る存在になる為に”色と形を使いこなす”こと。

自分ブランドを確立する為には,どの様に色を選び,どの様な形のものを選べばよいのか?そんなお話を約2時間ほどさせて頂きました。

写真 2017-08-07 16 11 13

自分ブランドを確立し記憶に残す為の着こなし術。具体的なノウハウをスーツ,シャツ,ネクタイ,靴,バッグ等のアイテム別に分けてお話をさせて頂きました。最後の質疑応答の時間では沢山の質問が次々に出て皆様の関心の高さを感じました。

リクエストに合わせて講義内容や時間はオーダーでお作りをさせて頂いておりますので,興味のある方はメール若しくはお電話でお問い合わせくださいね!

※お問い合わせ先

電話)

06-6209-0351 (平日10~18時 土日祝はお休み)

メール)

info@ilsarto.net

この記事を書いた人
末廣徳司の画像
末廣 徳司
株式会社イルサルト 代表取締役社長

日本唯一の
経営者専門スーツ仕立て屋


経営者、政治家、医師、作家、講演家、
士業、芸能人、スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる


ことをミッションにしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね

category
tags
archive