トップへ
ブログロゴ

株式会社スマートチェンジ小山弘樹さん,学校法人青山学園 青山林平さんを紹介させて下さい!

今日も又お2人の素敵なお客様を紹介させて下さい!

株式会社スマートチェンジ代表取締役 小山弘樹さん

小山さん2

コーチ,コンサルタント,カウンセラー,研修講師など”自分が商品”となるビジネスで更なる高みを目指す方や起業を目指す方を対象に,人それぞれの”売れるポイント”を見つけ引き出す事で社名の通り”人生が鮮やかにカッコよく変わる”
お手伝いをされている小山さん。

元々はデルやグッチと言った外資系企業で採用マネージャーや人事部長を歴任されてきた能力開発のプロフェッショナルです。人にはそれぞれ隠れた才能,まだ気づいていない価値が必ず存在し,それぞれの価値に適した売り出し方が必ず在る。小山さんはそう仰います。

私自身も小山さん配信して下さるメルマガ”売れる強み”を毎回熟読させて頂いているのですが,小山さんの仰る才能とはテクニック的なものではありません。本来備えている自分の価値や強みに気づき,これを磨く事でより充実した人生を実現することが出来る,これを小山さんの言葉を借りると”いつの間にか豊かになる”人生を歩む事が可能になるのです。

小山さんのお話をお伺いしていて浮かんだキャッチコピーが”人の可能性を最大限に引き出し,自己概念を最大化する達人”です。

小山さんがお持ちの“センス”相手を受け入れる“受容”,共に成長する“共感”,小山さんの存在で道が拓ける“希望”と言ったキーワードを印象付ける明るめの紺でスーツをお仕立てさせて頂きました。小山さんご用命を下さりどうも有難うございました!

学校法人青山学園 青山林平さん

青山林平さん

愛知県で幼稚園,こども園を経営され学校創立から40年、9,000名を超えるお子さまの成長を見守られ続けています。青山さんにお話をお伺いさせて頂いた時に通園するお子さま達,そしてスタッフさんに対する想いをお聞かせ頂きました。

中でも特に印象的だったのが幸せを願う130名の園スタッフが,誇りを持ち仕事が出来る環境作りに情熱を注いでいらっしゃる所です。

幼稚園やこども園はお子さま達にとって初めての社会生活をする場,人間形成に決定的な影響を与えるこの幼稚園教育に携わる事が出来るのは,素晴らしい仕事であり,自身の成長にも繋がる素晴らしい体験である事をスタッフに伝え続け,この仕事が”天職となる人”を育てたい。青山さんのお話に私も深い共感をさせて頂きました。

そんな青山さんの想いを視覚化する為のキャッチコピーは”スタッフの心に灯りを点し,共に成長する希望の象徴” 責任者としての存在感,信頼感,品格を感じさせる少し明るめの紺のスリーピースに,希望,平和の象徴を印象付ける
グリーンのネクタイを合わせ,装いをお仕立てさせて頂きました。青山さんにも非常に気に入って頂けました,ご用命を下さりどうも有難うございました!

次回はどんな素敵なお客様が登場するのか?楽しみにしておいてくださいね!

この記事を書いた人
末廣徳司の画像
末廣 徳司
株式会社イルサルト 代表取締役社長

日本唯一の
経営者専門スーツ仕立て屋


経営者、政治家、医師、作家、講演家、
士業、芸能人、スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる


ことをミッションにしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね

category
tags
archive