2017年11月29日
ピッティウオモから招待状が届きました!
ピッティウオモからの招待状
毎年1月と6月の年2回イタリア出張に行っています。いつも一週間ほどの出張なのですがイタリアでは展示会を視察したり生地や小物を買い付けたりしています。そして来月6月もピッティウオモと呼ばれるメンズ世界最大級の展示会がフィレンツエで開催されるのですが,その展示会の招待状がイタリアから届きました!
ピッティウオモとは1月と6月の年二回イタリア フィレンツエで開催されるメンズ世界最大級の展示会です。1月の展示会では次シーズンの秋冬物,6月の展示会では次シーズンの春夏物が展示されます。世界中からバイヤー,プレス,販売員さんなどの所謂”ファッションのプロ”が集まってくるので,開催中の会場はさながらファッションショー状態になります。
ここで色々なトレンドが発表されます,最近ではトレンドに寄りすぎコスプレ状態になっている方もよく見かけるのですが,服の流れを見極めながらどの程度トレンドを加味してお客様に提案をしていくのかを色々とシュミレーションをする大切な時間です。
展示会開催は4日間,1週間の出張なのであとの3日間は生地や小物の仕入れの為にフィレンツエ以外の町を回ります。昨年1月の展示会の際はミラノに行き,初めてスカラ座にも行ってきました。
又恒例の突撃美容院のコーナー(笑)ではミラノの美容院でも髪を切ってもらいました!
そして来月の出張はフィレンツエの前にパリに滞在する予定です。来月のイタリア&フランス出張は1/6-13の1週間,どんな出会いがあるのか?今から楽しみです!
↓はじめての書籍が
発売されました!
下記の画像リンク先
(amazon)
よりご購入いただけますので
ぜひ読んでください!
記事を気に入ったらシェアをしてね