トップへ
ブログロゴ

ユニクロの9分丈ヒートテックTシャツはお勧めです!

私が毎年必ず買うユニクロの商品があります,もっと正しく言うと私が唯一買うユニクロの商品が”ヒートテックの九分丈の丸首Tシャツ”です。

写真 2015-01-04 6 40 39今年もXSサイズの黒を二枚買い足しました。

ユニクロは高品質

ユニクロはどこでもあるし,そこでも買えるし,価格も安いから安物!みたいに思われている方も多いかと思うのですがそれは全くの誤解です。ユニクロの商品で使われている生地品質や縫製レベルはあの価格からは考えられないほど高いものなのです。

コスト削減の様々な企業努力で実現しているのがユニクロの商品なのです。1998年頃私はワールドのとあるブランドの商品開発の仕事をしていました,その時にワールド経営陣から出された私のブランドに対するリクエストは,ユニクロを超えろ!でした。

縫製工場と何回も話し合い,世界中から生地を集め商品開発をしたものの,縫製レベル,品質,素材感,着心地何をとってもユニクロの全く足元にも及びませんでした。彼らは優秀な人材を世界各地に配備し,研究に研究を重ね数えきれないほどのトライ&エラーを繰り返しながら今のユニクロの品質を創り上げたのです。

日本のアパレル企業が一朝一夕で追いつけるレベルではありません。

9分丈ヒートテック丸首Tシャツ

私が愛用しているこの丸首Tシャツですが,セーターの下に着るTシャツとしてはこれ以上のものに今まで会ったことがありません。まず素晴らしいのがサイズ感,今までのユニクロはサイズ感が大きくダボッとしているイメージが有り私も全然買わなかったのですがこのTシャツは非常にスリムでシルエットが美しい。

サイズ感もXSから用意してあるのでスリムな方でも問題なく着る事が出来ます。シルエットは美しく細身なので,薄手のセーターの下に着ても全くごわつかないのです。最初に着た時にはビックリしました。

写真 2015-01-04 6 40 48

そしてもう一つ素晴らしいのは袖の長さが9分丈であること。セーターの下に長袖Tシャツを着ると袖からTシャツの袖先が出たり,袖先が余りだぶついて気持ち悪いのですが,このTシャツは9分丈なので袖先から出ることもなく気持よく着る事が出来ます

私が毎年買う理由をまとめると

◆サイズ感が非常に良いのでニットの下に着てもかさばらない

◆袖の長さが9分丈なので、ニットを着た時に袖の先から出ない

この2つです!なので家にいる時や休日にニットを着る時なんかに非常に重宝しています。勿論寝る時にもこちらを愛用しています。ちなみにこのヒートテック、私は暖かいと思った事は1回もありません。。。暖かいから買うのではなく、それ以外の機能性でこの商品を愛用しています。

着た事はないですが、暖かそうと言えばやはりこれかな~~怪しげな写真ですが(笑)

laviesaine_07

 

この記事を書いた人
末廣徳司の画像
末廣 徳司
株式会社イルサルト 代表取締役社長

日本唯一の
経営者専門スーツ仕立て屋


経営者、政治家、医師、作家、講演家、
士業、芸能人、スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる


ことをミッションにしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね

category
tags
archive