トップへ
ブログロゴ

アントレさんに”経営者が副業で始めた経営者専門のスーツ仕立屋”として紹介されました!

”起業”を様々な角度から応援するアントレ。ネット版であるアントレnet magazineさんがイルサルトの取材にお越し下さり,記事が配信されました。

無題

記事はこちらからご覧ください!

取材の申し込みを頂いた時からスタッフ植木の事をよく聞かれていたのですが,この写真だけを見るとまるで植木へのインタビューの様ですね(笑)でもこうしてスタッフに光を当ててもらえるのはとても光栄な事ですごく嬉しいです!アントレネットマガジンさんどうも有難うございます!

経営者が副業で始めた経営者専門のスーツ仕立て屋

そして配信された記事のタイトルを見ると”経営者が副業で始めた経営者専門のスーツ仕立て屋”今までも様々なメディアの取材は受けた事があるのですが,”経営者が副業で始めた”と言う角度から見て頂いたのは初めてですね~事実は一つ認識は無限大と言いますが,人によって見る視点が全然違うのが非常に面白いですね。

イルサルトを創業する前,私は父の経営する会社で働いていたのですが仕事は全然上手くいきませんでした。仕事は面白くない,売上はどんどん下がる,そして会社のスタッフからは全く相手にされない。自分の存在価値をも疑ってしまい,自己概念も最低の時にマーケティングコンサルタント藤村正宏に出会い”好きな事をしてみたら!”と言うアドバイスから始まったのがイルサルトなのですが,確かに副業と言えば副業でしたね。

exma 043

副業がいつしか本業になり,本業が段々と自分の人生に必要不可欠な”自分の存在意義そのもの”に変わってきています。もし藤村正宏先生との出会いが無かったら,そして藤村先生のアドバイスを聞いていなかったら今の自分はありません。又イルサルトを創業後も周りの方が様々なアドバイスをして下さったお蔭で,私の人生はどんどん好転をし始めています。

変化する仕事の目的

以前は方法論ばかりを考えていました。新しい販促方法とか即効性の高い集客方法とか,そんなものばかりを学んでいました。しかし仕事が”自分の人生に必要不可欠な自分の存在意義そのもの”と感じられる様になってきてからは,方法論ではなく”自分がどう在りたいのか?仕事を通してどう世の中に貢献したいのか?”を真剣に考える様になってきました。

仕事の目的は売上を上げる事,仕事は生活する為の手段。かつてそう考えていた私と比べると180度変わってきましたが,これもすぐに変わったわけではなく仕事をしている中で様々な方との出会いがあり,自分自身も色々な事を実践する中で段々と自分の中にも変化が表れ始めたのです。勿論これからも様々な変化があると思いますが,どう変化をしていくのか?私自身もとても楽しみです!どの様な想いでイルサルトを立ち上げたのか?が分かりやすく書かれている記事ですので是非読んでみて下さいね!

記事はこちらからご覧ください!

この記事を書いた人
末廣徳司の画像
末廣 徳司
株式会社イルサルト 代表取締役社長

日本唯一の
経営者専門スーツ仕立て屋


経営者、政治家、医師、作家、講演家、
士業、芸能人、スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる


ことをミッションにしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね

category
tags
archive