トップへ
ブログロゴ

BOSEノイズキャンセリングイヤホンはお薦めです!

数年前からBOSEのノイズキャンセリングイヤホンを使っています。騒音をシャットアウトしてくれるので,飛行機や新幹線でも快適に過ごす事が出来るのと,音楽を聴く際に今まで聞こえなかったアーティストの息遣いまでもが聞こえるのでとても愛用をしています。前に他のブランドのノイズキャンセリングイヤホンも使ったことがあるのですが,BOSEはレベルが全く違うと言う感じなのです(価格もそれなりにしますが。。)周りの騒音と同じ周波の音を出し無音状態を作るらしいのですが,今まで経験した事のないような静寂に包まれるのが,このBOSEのノイズキャンセリングイヤホンです。

oguyan197-01-389x260

数年間ずっと使っていたこのイヤホンなのですが,1月のイタリア出張の際に移動中なくしてしまいました。そこで今回新たにこのイヤホンを買い替える事にしました。前のと同じタイプのものを買おうかと思ったのですが,後継の最新版が新たに発売をされているので今回はこちらを購入してみました。

写真 2018-04-04 9 07 34

 

こちらがイヤホンのケース,昔のディスクマンくらいの大きさなのですがそれなりに大きさはあります。何故こんな形をしているのかと言うと・・

写真 2018-04-04 9 07 55

この部分を首にかけて使用するタイプで,前回との大きな違いは 1)ワイヤレスになったこと 2)アプリで操作可能になったこと です。コードが絡まったりする事も多かったのでワイヤレスになってすごく便利になりました。そしてもう一つのアプリでの操作ですが,スマホでもアイパッドでも利用可能なのですがこんな感じです。

写真 2018-04-04 9 08 28

音量の調整,そして今回はどれくらいノイズキャンセリングをするのか?と言うノイズのコントロールもついていて,それらが全てアプリで操作可能なのです!これはすごく便利ですね,そして肝心のノイズキャンセリング機能は前のタイプよりもかなりパワーアップしていて,試しに家で使ってみたら子どもたちが騒いでいる声も全てシャットアウトしてくれ驚きました。

仕事に集中したい時,飛行機や新幹線の騒音をなんとかしたい時,勿論良い音で音楽を楽しみたい時なんかには非常にお薦めです!私もこれから愛用したいと思います!

 

この記事を書いた人
末廣徳司の画像
末廣 徳司
株式会社イルサルト 代表取締役社長

日本唯一の
経営者専門スーツ仕立て屋


経営者、政治家、医師、作家、講演家、
士業、芸能人、スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる


ことをミッションにしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね

category
tags
archive