トップへ
ブログロゴ

食わず嫌いのライダースジャケット

こんなの自分には似合わない・・・

そう思いこんでいるアイテムって有りませんか??アイテムで無くても自分はグレーが似合わないとか茶色が似合わないとか、色だったら結構あると思うんです。でもボクは思うのですがそれって”思いこみ”が殆ど、似合わないではなく自分が見慣れてないだけ、暫く着てみたらしっくりしてきた!そんな事もものすごく多いんです。

現にボク自信は何色でも着ます。紺,グレー,茶色,黒,赤,ピンク,グリーン。

写真 2014-10-01 15 25 53お気に入りのグリーンのパンツ

一緒に歩きたくない!って奥さんが言う位の時もあります(笑)もし似合わない色があるんだったらそんなに色々な色は着れないと思うのですが、ボクは色々な色を着慣れているから着れるだけで、似合わない色は無いと思っています。でも”自分らしく無い色”はあります。だから似合う似合わないよりも、自分らしいかどうかで服を選んだ方がいい!ボクはそう思っています。

ハード系のアイテムは自分らしくないと思ってました。

そんなボクもハード系のアイテムは自分らしくない、そう思いこんでいました。ハード系のアイテムとはレザーパンツとかウエスタンブーツとかライダーズジャケットとかその辺です。だってハード系ってボクのキャラにないじゃないですか。。。

59129139pa_12_fレザーパンツはこういうの。。ハードロックのお兄さんが履きそうなやつです・・・

ライダースジャケットに挑戦してみた!

でも今回生まれて初めてライダースジャケットに挑戦してみたんです!黒だとハード過ぎるので無理だと思ったのですが、たまたま有ったのが紺色のレザー、そして形も非常にシンプルだったのでフランネルパンツなんかに合わせられるかなーと思って思い切って買ってみました!

1146442_719255018153626_1100655080457364698_n黒に見えますが紺色です!

着た瞬間ですね・・・違和感もあったけどそれ以上に新鮮感の方が圧倒的に多くて気に入ってしまいました♪新しい自分に会えた!なんかそんな感じなんですよね~ただの食わず嫌いでした・・・お客様とお話する時には、どんどん挑戦しましょう!なんて言ってるくせに自分はライダースジャケットには挑戦していませんでした(汗)やはり思い切って飛び込んでみると違う世界が見えてきますね~

今後はこの調子で挑戦したことのないアイテムにもどんどん挑戦していきたいと思います!!!

 

この記事を書いた人
末廣徳司の画像
末廣 徳司
株式会社イルサルト 代表取締役社長

日本唯一の
経営者専門スーツ仕立て屋


経営者、政治家、医師、作家、講演家、
士業、芸能人、スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる


ことをミッションにしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね

category
tags
archive