*

「 月別アーカイブ:2015年01月 」 一覧

ニッポンのカッコイイオヤジ名鑑を10名様にプレゼントします!

ブログ,フェイスブックといった所謂ソーシャルメディアと呼ばれる媒体以外に2ヶ月に1度ほどニッポンのカッコイイオヤジ名鑑というタイトルのニューズレターを発行しています。 ボクの仕事を一言で言えば”

続きを見る

この時期セールで掘り出し物が見つかるかも知れませんよ!

まだまだ寒い日が続いていますが、各ショップでは春夏物の新作商品が並び初め、秋冬物のセールも最終段階!そんな時期ですね~。 もう冬物も終わり!そんな時期ですが、ユナイテッドアローズさんでこんなニッ

続きを見る

伊豆でマーケティングセミナーに参加しています。

昨日今日と一泊二日で伊豆に来てマーケティングセミナーに参加をしています。 参加をしているのは師匠 藤村正宏先生のエクスペリエンスマーケティングセミナー,略してエクスマ。藤村正宏先生の基調

続きを見る

洋服を扱う者としての使命

先日ピッティウオモというメンズ世界最大級の展示会を視察してきました。 ローマの仕立て屋さんと、こんなオヤジになりたいですね~ 色々なことを感じたのですが、一番感じた事は”洋服は西洋の人の物

続きを見る

弁護士 佐藤康行さん

弁護士 佐藤康行さんのスーツをお仕立てさせて頂きました! まずは佐藤さんってどんな方なのか?紹介をさせて頂きますね。 24時間戦う鉄人弁護士!起きている限り対応します! 佐藤さんのキャッチフ

続きを見る

代官山オーダー受注会いよいよ今週末開催です!

2015年が始まって早くも約1ヶ月ですね~イタリア出張から帰り本格的に春物展開も始まりました! 2015年第1回目の代官山オーダー受注会がいよいよ今週末に迫りましたのでお知らせをさせて頂きますね

続きを見る

ボクの体型維持の秘密兵器がこれです!

昨日今日と久々の連休です! 又来週からは各地でオーダー受注会が始まり一ヶ月近く休みがなくなるのでその前にゆっくり休ませてもらっています(^_^) 今日一日は家族でゆっくり過ごしました!

続きを見る

買い付けるかどうか正直迷いました・・・

イルサルト史上最高級の生地がイタリアから昨日朝届きました! 買い付けるかどうかすごく迷ったんです。。。カシミアシルクですごい光沢と質感!見た瞬間に素晴らしく良い生地と分かる、そんな生地・

続きを見る

京都,加古川,小松,岡崎各地でオーダー受注会を開催します!

各ショップでは冬物セールも終盤を迎え、春夏物が並び始めましたね!イルサルトでも春夏物生地がどんどん入荷をし始めました! 春物はとにかく色がキレイです(^-^)/ イルサルトでは通常のサロン

続きを見る

イルサルトでオーダーして頂ける靴が増えました!

イルサルトではスーツ、シャツと言ったアイテムの他にオーダーで靴もご注文して頂く事が可能です! 約30種類くらいの革、6種類の形の中から選んで頂き足の形に合わせて約1ヶ月ほどかけて作らせて頂いてい

続きを見る

イタリア出張、服以外のお話

時差ぼけもほぼ無くなって通常生活に戻りました!しばらくイタリアに行っていたので思わずチャオ!なんて言うことも全くなく(笑)普段通りの生活になりました。 ブログでは服のお話が中心だったので今日は服

続きを見る

カッコイイオヤジ紹介します!~入山慎也さん西村貴好さん高橋大介さん~

イルサルトを立ち上げて来月で6年が経ちます,過ぎていく時間って本当に一瞬ですよね~ でもボクはイルサルトを50年間する予定なので(その時ボクは90歳?!?!)まだまだ10分の1ほどしか経ってない

続きを見る

1月の代官山オーダー受注会30日より開催します!

2015年が始まって早くも3週間ですね~,ピッティから今朝無事に帰国しました!!!今日から又サロン営業再開をさせて頂きますのでどうぞよろしくお願いいたします! 2015年第1回目の代官山オーダー

続きを見る

ピッティ最終日レポート!

4日間行われたピッティも昨日で最終日,最後のピッティレポートをしたいと思います! ダブルのスーツの方は相変わらず多いです!日本ではイマイチ印象が良くないこのダブルですが,サイズが合うとこんなにカ

続きを見る

今日のピッティレポート!

ピッティウオモも早くも今日が最終日!雨のフィレンツエですが今日のピッティレポートをお送りしますね! 大御所登場!姿を現すと一斉にシャッターが切られます! これだけお腹も出て

続きを見る

イルサルトオフィシャルサイト

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
  • twitter
  • facebook
  • google
  • instagram
  • wear
  • feedly
  • livedoor
  • rss
写真2
スーツの”健康寿命”を劇的に伸ばす4つの正しいアフターケア方法

スーツって何年くらい着る事が出来るのですか? お客様からそんな質問を

写真 2017-06-28 12 46 54
9/14(木)~15(金)新潟県柏崎市にてオーダー受注会開催します!

8月に入り加古川,小松開催をしてきましたオーダー受注会も中盤を越え,9

写真8
知っておくと得をする!ネクタイの正しい保管方法三つのコツ

企業ブランドを創り出すメディアたる装いを選ぶ上で大切なのが”ネクタイの

KOU_4320
”ブラックタイ”着用と招待状に書かれていた場合,どの様な装いをすれば良いのでしょうか?

先日イルサルトのお客様がとあるパーティにご招待頂いた際に ”ブラックタ

eye-728x369
焼肉を焼きながらブログを書く経営者

6年半毎日更新しているブログ ブログを毎日書こう!そう決心し書き始め

→もっと見る

PAGE TOP ↑