トップへ
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋
2019年3月23日

イチローさんが28年間第一線で活躍出来た理由





vol.4857




こんにちは!

日本で唯一の
経営者専門スーツ仕立て屋
イルサルトの末廣徳司です



経営理念を身に纏い
『会社の顔』に相応しい
経営者を創り上げるお手伝い



今日もここに向けて
全力で仕事したいと思います







◆イチロー選手引退!







イチロー選手が
ついに引退発表



連日このニュースで
持ちきりですね

平成が終わる直前に
選手としての引退を決意



itiri
出展元 JIJI.COM





始まりがあれば終わりが来る

当たり前のことを
再認識させて頂きました







◆イチロー選手のすごさ







1番多くのヒットを
打った選手として
これからも人の記憶に
残り続けるイチローさん


イチローさんの凄さを語る
エピソードは沢山ありますが
私が思う一番のすごさは


習慣化


無題
出展元 ヤフーニュース







野球で結果を出すための



 食生活
 練習内容
 生活習慣
 思考方法


全てを見直し
頑なにやり続けたことが
何よりも凄いと思うのです







◆進化と深化







イチローさんのストイックさ
にはメジャーリーガーも驚き
敬意を払っていたと聞きます




決めたことを
愚直に継続するのは
出来るかもしれません

でもそれだけでなく
結果も出し続けた




恐らく長い現役生活の中で
その習慣も進化と深化を
繰り返したのでしょう

時代や加齢に合わせ
自分を変えていくのは
簡単な事ではありません








◆イチロー選手とカズ選手の共通点







サッカーの三浦カズ選手も
長く現役を続けている方



maxresdefault
出展元 NEWS23




 イチローさんと
 三浦カズさんの共通点は
 野球(サッカー)を大好きな事

 この年齢になってもまだなお
 まだまだ上手くなりたいと
 真剣に思っている




 そしてもう一つの共通点は
 自分が頑張ることが
 誰かの励みになること
 良く知っていること





それ自体が好きな事と
頑張る事が存在意義になり
生きる喜びとなっている

だから長い間第一線で
活躍されたのだと思います







◆想いと経済の両立







これは私達経営者にも
そのまま当てはまります




仕事自体が好きなこと
そして仕事で得られる喜びが
自分の存在意義に繋がること



これこそが
幸せに仕事を長く続ける為の
秘訣なのではと思うのです

ただ勿論そこに経済がないと
成立することはありません




sontoku



 道徳を忘れた経済は、
 罪悪である

 経済を忘れた道徳は、
 寝言である






これは二宮尊徳の言葉ですが


志のない仕事は罪であり
儲からず志だけが高ければ
それは寝言に過ぎない


ということです







◆幸せに仕事をするために







仕事自体が好き
そして仕事で得られる喜びが
自分の存在意義に繋がる



この実現の為には



 志をもつ

 ビジネスモデルを創り上げる



この2つのバランスを
如何にとるかで決まります

私もこの2つを意識し
長く幸せに仕事が出来る環境
を創り上げたいと思います


はじめての書籍が
発売されました!
下記の画像リンク先
(amazon)
よりご購入いただけますので
ぜひ読んでください!
末廣徳司の本
末廣徳司の画像
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋。
株式会社イルサルト
代表取締役社長
末廣 徳司
tokuji suehiro

経営者、政治家、医師、作家、
講演家、士業、芸能人、
スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる

ことをミッションにしている。