トップへ
ブログロゴ

ピッティウオモから招待状が届きました!

毎年1月と6月、イタリアのフィレンツエでメンズ世界最大級の展示会”ピッティウオモ”が開催されています。最近ではこの展示会場に集まる人達をの写真を集めたファッションスナップなんかも出ているのでご存じの方も多いのではないかと思います。

pitti_top_14awお店のバイヤーさんやプレスの方と言ったメンズファッションに関わる人が世界中から集まってきます。1月に行われる展示会ではその年の秋冬シーズン、6月に行われる展示会では次の年の春夏シーズンのコレクションが発表されます。レディースに比べるとトレンドの変化は遅いのがメンズの特徴ですがそれでも5年くらいを1つの周期として変化をしていきます。そして各ブランドも様々な新しい提案を打ち出しているのでお客様に商品を提案する上での参考にさせてもらえるのですごく勉強になるんです。

そしてもう一つの楽しみが展示会場に集まってくる人のファッションを見る事!これが楽しいし、見ていても全く飽きません。つくずく洋服が好きだよな~と実感する瞬間でもあります。前回のピッティでは気がついたら3時間ほど写真を撮り続けていました・・・・

91f0a331fee663a74f205a88ba4a9277646acdc6

pitti_uomo_2014aw_m02スナップ写真を撮っている時間はすごく楽しいのですが、撮される方もちゃんとカッコつけてくれる”のがいいんです(^-^)/モデル風に立ってくれたり、話してないのに電話を耳に当てたり、カッコの付け方は人それぞれですがオレを撮れ!位の視線をこちらに投げかけてくれます(^-^)/

ピッティウオモからの招待状が届きました!

そして来年のピッティが年明け1月13日~16日までフィレンツエで行われます!先日イルサルトにもこのピッティウオモからの招待状が届きました!

写真 2014-11-25 17 11 29

 

写真 2014-11-25 17 10 23

今回はどんなファッション怪獣に会えるのか???今から楽しみです!!!

 

この記事を書いた人
末廣徳司の画像
末廣 徳司
株式会社イルサルト 代表取締役社長

日本唯一の
経営者専門スーツ仕立て屋


経営者、政治家、医師、作家、講演家、
士業、芸能人、スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる


ことをミッションにしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね

category
tags
archive