トップへ
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋
2019年11月16日

ネットでもリアルでも印象が同じ!信頼されるのはそんな経営者










vol.5095




こんにちは!
イルサルト末廣徳司です




 『主役スーツ』

 一度きりの
 人生という舞台で
 主役を演じきる
 衣装を仕立てる

 日本唯一の
 経営者専門スーツ仕立て屋




今日も
お客さまの人生を彩る
仕事をしていきます!










◆通訳募集!










年明けにイタリア出張を
予定しています



ローマ,ナポリ,フィレンツエ
の3都市に今回は行く予定

ナポリで
通訳が必要な場面があり
Facebookグループで
通訳募集投稿をしてみました




そうすると・・・




Facebook



 数時間以内に
 たくさんの方から
 連絡を頂きました!





旅行会社に頼んだり
知り合いを辿ったりするのが
以前なら必要でした

時間も相当かかっていたはず



でも今は
ナポリのコミュニティを探し
そこに投稿するだけ



すごい時代になりましたね・・










◆人と人が繋がる











SNSの発達で
人と人が直接
繋がるようになりました



国籍,年齢,性別
こうしたものに無関係に
人との繋がりが出来る



すごいことですよね~




ピッティ


こんな時代に大切なのは
信頼される人間になること

SNS上で嘘をつけば
架空の人にもなりきれます

でもそんなことをしてると
実際に会ったときに
ギャップしかなくて
信頼を失ってしまいます




 SNS上の見え方と
 リアルに会っても同じ




こうした人が
信頼されるのではと
私は考えています










◆信頼を得るには?










ネット上では
非常に攻撃的
でも実際に会うと
すごく丁寧な人


そんな人もいます



いったいどちらが
本当の姿なんだろう??

すごく丁寧に見えるけど
頭の中は全然違うことを
考えているのでは?



私なら不信感を持ちます



マネセツ452(小松)Facebook仮想通貨/サブ画像3



もちろん装うことも大事
でも度が過ぎるとそこには
不信感しか残らないのです










◆中小企業の時代!










人と人とが
直接つながる

これは中小企業にとって
チャンスでしかありません!



お客様と直接触れ合い
関係性を作りだし共感を得る



大企業ではしずらいことが
中小企業には出来るのです!

ただそのために必要なのが
誠実な経営者であること





9-12




ネット上でも
リアルに会っても
変らず好感が高い



私自身も襟を正し
こうした経営者を
目指していきます!


はじめての書籍が
発売されました!
下記の画像リンク先
(amazon)
よりご購入いただけますので
ぜひ読んでください!
末廣徳司の本
末廣徳司の画像
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋。
株式会社イルサルト
代表取締役社長
末廣 徳司
tokuji suehiro

経営者、政治家、医師、作家、
講演家、士業、芸能人、
スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる

ことをミッションにしている。