トップへ
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋
2020年2月8日

遊びのような仕事,仕事のような遊びがやはり最高ですね!

vol.5179
 
 
 
 
こんにちは!
イルサルト末廣徳司です
 
 
 
 
『主役スーツ』

一度きりの
人生という舞台で
主役を演じきる
衣装を仕立てる


日本唯一の
経営者専門スーツ仕立て屋

 

 
今日も
お客さまの人生を彩る
お手伝いをさせて頂きます

◆異端児エリート養成大学校

ブログ師匠 板坂裕治郎さんの
セミナーに参加をしてきました


セミナータイトルは
『異端児エリート養成大学校 』

なんともすごい題名ですが(笑)
その業界で突出するような
経営者を育てる学校


想いをどう表現するのか?
ビジネスモデルをどう作るか?


こうしたことを
4年間かけてじっくり学ぶ

そんな学校のようです

◆学び続ける大切さ

もう2年以上裕治郎さんの
お話は聞いていますが
今回もメモだらけでした



同じ話を聞いても
その時の自分の状況次第で
感じる部分は全然違う




そういう意味でいうと
常に学び続ける事の大切さ
を今回実感しました

日常の仕事だけでなく
積極的に外に出て学ぶ

学びだけではなくて
非生産的な体験を
積極的にしてみる


そうすることで
また色々な気づきは生まれる

そんなことを思います

◆先輩からのアドバイス

先輩経営者からは
こんなアドバイスを
下さいました

末廣さんは
もっと遊んだほうがいいねー

真面目なのは良い所だけど
もっと飲みにいったり
一見無駄と思えるようなこと
色々やってみたら!

そうして
自分の幅を広げることが
すごく大事だと思うよ!

藤村正宏さんもこういいます


遊びのような仕事
仕事のような遊びがいい

芸術にふれて
自分の感性を磨こう!

裕治郎さんも


出来る経営者ほど
遊びまくっている
どんどん遊べ!!

◆学びも遊びも真剣に!

確かに周りの経営者を見ると
遊んでる人は色々知っていて
話も面白いしすごく魅力的


遊びも仕事も
思い切り楽しんでいる!

人生1回なんだから
楽しんだもん勝ち!


そんなこんなで
学びも遊びも真剣に楽しもう!

裕治郎さんのセミナー
を聞きながら
そんな事を思いました




はじめての書籍が
発売されました!
下記の画像リンク先
(amazon)
よりご購入いただけますので
ぜひ読んでください!
末廣徳司の本
末廣徳司の画像
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋。
株式会社イルサルト
代表取締役社長
末廣 徳司
tokuji suehiro

経営者、政治家、医師、作家、
講演家、士業、芸能人、
スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる

ことをミッションにしている。