トップへ
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋
2020年3月7日

人生を変えるキッカケはある日突然やってくる

vol.5207
 
 
 
 
こんにちは!
イルサルト末廣徳司です





『主役スーツ』


一度きりの
人生という舞台で
主役を演じきる
衣装を仕立てる

日本唯一の
経営者専門スーツ仕立て屋







今日も
お客さまの人生を彩る
お手伝いをさせて頂きます

◆14年前の資料

先日部屋を掃除していると
すごいものが出てきました・・

今から14年前に
初めて参加をした
藤村正宏さんのセミナー資料




実はこのセミナーが
すべての始まり

初めて参加した
こちらのセミナーは
3時間2,000円でした



安かったから

ヒマだったから

会社をさぼりたかったから



セミナーに参加したのは
どうしようもない
この3つの理由でした・・・

◆自分のお金で学ぶ

自分でお金を出して
勉強するようになったのは
イルサルトを立ちあげる時
が初めてです

ワールド在職中も
色々セミナーを受けましたが
全て会社のお金

今から振り返ると
『行かされた感』が強く
行かせてもらったという
感謝は殆どありませんでした

ワールド在職中の写真

でも自分のお金になると
貪欲さが全くちがいます



何としてもモノにしよう!

学んだことを実践しよう!

払った金額以上の元を取ろう!




学び方やアウトプットの質が
独立してからは
180度変化をしました

◆人生を変えた藤村塾

このセミナーに行かなければ
イルサルトが生まれることは
ありませんでした


藤村塾に入ったのが
2年後の2008年

当時私は
父の会社で働いていて

売上を上げることが
会社の目的であり
規模こそが正義

と信じて疑いませんでした


そんな私に
藤村先生はこう言いました



売上を上げる事が
経営する目的だなんて
すごく寂しくない?

仕事をする目的は
出来る事を通して
愛を届けることだよ

好きなことを
仕事に取り入れるのを
考えてみたら!

綺麗事100%にしか聞こえなく
ビジネスそんなんじゃ
通用するわけないわ!

と思っていたのですが
藤村先生の話を聞く中で
少しずつ変化が表れました



そして
自分の一番好きなメンズを
仕事に取り入れた結果
考え方が少しずつ変化し
イルサルト立上げに繋がり
私の人生が劇変したのです



そしてあれから14年
見える景色も随分
変わってきましたが
この初心を忘れる事なく
日々全力で仕事をしていきます!


はじめての書籍が
発売されました!
下記の画像リンク先
(amazon)
よりご購入いただけますので
ぜひ読んでください!
末廣徳司の本
末廣徳司の画像
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋。
株式会社イルサルト
代表取締役社長
末廣 徳司
tokuji suehiro

経営者、政治家、医師、作家、
講演家、士業、芸能人、
スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる

ことをミッションにしている。