トップへ
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋
2020年9月2日

ゴルフを避けていた私が1日2回も練習をするようになった理由

vol. 5386  



こんにちは!
イルサルト末廣徳司です





『主役スーツ』

一度きりの
人生という舞台で
主役を演じきる
衣装を仕立てる

日本唯一の
経営者専門スーツ仕立て屋





今日も
お客さまの人生を彩る
仕事をしていきます!





◆ゴルフに挑戦!

人生初のゴルフに
先日挑戦をしてきました!

1時間のレッスンでしたが
コーチの教え方が上手で
とにかくホメられまくり

チョー楽しい!!!

あまりに楽しすぎて
同じ日の夕方にもう1度
打ちっぱなしへ(^o^)

たまーーーーにですが
あたって真っ直ぐ飛ぶと
すごい快感ですね!!!

ゴルフがこんなに楽しいとは
思いもよりませんでした・・

 実は20年ほど前に
 打ちっぱなしに数回
 行ったことがあります

 会社の先輩と一緒でしたが
 色々な人に色々言われ
 ぜんぜん真っ直ぐ飛ばなく
 おもしろくもなにもない・・・

 だから正確にいうと
 人生初ではないのですが
 記憶から消していました・・・





そんな経験があったので
ゴルフは避けていたのですが
今回思いきってやってみて
良かったです(^o^)


だれから教わるのか?


はすごく大事ですね

◆だれから教わるのか?

だれから教わるのか?

は仕事でもすごく大事
私の場合は藤村正宏さんとの
出会いがすべてでした

藤村さんと出会わなければ
イルサルトはありません



なにが好きなの?
どんなときに楽しい?



最初に藤村さんに聞かれたのは
そんなことでした

好きなことと仕事は別なのに
なんでそんな事を聞くのか?
と当時は思いましたが
その意味が今はわかります

好きや楽しいことなら
夢中になれ自然と上達します





 今回のコーチもまったく同じ

 持ち方だけ教えて
 まずは打たせる
 良いところをホメて
 1つだけアドバイス

 変化をホメて
 さらに打たせたあと
 1つだけアドバイス

 1時間のレッスンでしたが
 アドバイスは3つだけ

最初から色々言われたら
出来ないし楽しくない

1個くらいだったら
なんとか出来るし
打てるとたのしい(^o^)

苦手意識のあったゴルフ
でもレッスンの当日に
自主的にまた練習に行く自分
に一番私が驚いています(笑)

ちなみに年末までの
レッスン予定も入れました(^o^)

◆人を動かすのは?

人を動かすのは
自分自身のモチベーション

いくら人から言われても
動くことはありません


嬉しい!楽しい!しあわせ!


こうした感情が
人を動かす原動力になるのを
ゴルフから学んでいます






自分の感情に素直に


なにが好きなのか?
なにが幸せなのか?
なにが楽しいのか?


を敏感に感じながら
仕事を楽しんでいきたい
そんなことを思います!


はじめての書籍が
発売されました!
下記の画像リンク先
(amazon)
よりご購入いただけますので
ぜひ読んでください!
末廣徳司の本
末廣徳司の画像
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋。
株式会社イルサルト
代表取締役社長
末廣 徳司
tokuji suehiro

経営者、政治家、医師、作家、
講演家、士業、芸能人、
スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる

ことをミッションにしている。