トップへ
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋
2020年12月21日

過度なアンチエイジングでなく、適度に身体を鍛えカッコイイオヤジを目指そう!

vol.5496 
 
 
こんにちは!
イルサルト末廣徳司です





『主役スーツ』

一度きりの
人生という舞台で
主役を演じきる
衣装を仕立てる

日本唯一の
経営者専門スーツ仕立て屋






今日も
お客さまの人生を彩る
お手伝いをさせて頂きます

◆出張の楽しみ

今年最後の代官山受注会も
先日終了!2020年の出張は
無事にすべて終わりました!

毎月どこかに
出張をしていますが
行く楽しみの1つが食事

普段はかなり節制している私
が出張中は節制スイッチオフ
好き放題飲んで食べます(^^♪

出張に行っているときは
好き放題飲んで食べて
しあわせな時間(^^♪

来年の出張が
今から楽しみでなりません(^o^)

◆節制する理由

なぜ普段節制するのか?
と言うと体型維持したいから

スーツの似合う体型を
維持するために
食生活に気を付けています

オーダーで作るのだから
体型関係ないんじゃないの?!

と言われますが
そんなことはないのです

オーダーで作る場合も
体型は非常に重要!!



『体型に合わせて作る 』

この意味は




 美しい体型⇒
 美しいシルエットの
 スーツ

 美しくない体型⇒
 美しくないシルエットの
 スーツ





みんな西島秀俊さんのような
体型をしていたら
なんの問題もありません

西島秀俊さんの
体型に合わせて仕立てると
とんでもなく美しいスーツが
出来上がります!!!

でも年齢を重ねると
お腹も出てしまい
お尻もどんどん落ちてくる・・

その体型に合わせて
そのまま仕立てると
残念なシルエットに
なってしまうのです・・・・

だから身体は
鍛えたほうがいいのです

◆体型維持するメリット

体型を維持すると
他にも良い事があります

若々しくなる
健康的になる
健康診断の結果が良くなる
自信が生まれる

などなど
悪い事は何もありません

年齢を重なると
代謝が落ちていくので
昔と同じように食べていると
絶対に太ります




食べる量を調整し
適度な運動を行う




そうすることで
スーツが似合う体型を
維持する事が出来ます!

何歳になっても若々しい
そんなカッコイイオヤジを
目指していきましょう!!


はじめての書籍が
発売されました!
下記の画像リンク先
(amazon)
よりご購入いただけますので
ぜひ読んでください!
末廣徳司の本
末廣徳司の画像
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋。
株式会社イルサルト
代表取締役社長
末廣 徳司
tokuji suehiro

経営者、政治家、医師、作家、
講演家、士業、芸能人、
スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる

ことをミッションにしている。