トップへ
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋
2021年1月8日

私にも緊急事態宣言発令されました!

vol. 5514  






昨日から首都圏では
緊急事態宣言発令

そして近畿地方でも
緊急事態宣言になりそうで
落ち着きませんね。。。

早い収束を祈るばかりですが
私自身にも緊急事態宣言が
発令されました!!





体重激増です。。。。

私は身長170センチ
「標準体重 」 で言えば
63キロくらいが目安です

でもそれではダメなんです・・



服を扱っているので
服が最も映える体重を
プロとしてはキープする
必要があります







 服が最も映えるのが
 「美容体重」と呼ばれるもの

 身長170の私で言えば

 標準体重▶63キロ
 美容体重▶58キロ







ちなみにさらにあるのが
「モデル体重」
文字通りモデルさんのような
体重ですがこれがなんと

52キロ!

さすがにこれは
現実的ではないですね・・・

◆やることは簡単だけど・・・

私がキープしたいのは
美容体重58キロ
そして体脂肪率15%




でもこの美容体重は
かなり意識を高く持ち
日々の実践がないと
キープするのが難しい・・・

2年間キープ出来たら
習慣が出来上がったと
言えるらしいのですが
私は最長1年半ほど

そしていまは1年半以上
かなりオーバーしたまま

加齢とともに
落ちにくくなるのでここで
なんとかしないといけません・・

ええ、
やることは分かってるんです



適度な運動と食事内容



たったこの2つです
でも色々な誘惑に
毎日負けてしまうんです(笑)

◆怖いのは妥協・・・

こんなもんでいいかな・・・

と妥協してしまう
自分になるのがイヤなんです

今の体重でも肥満ではなく
特に持病がある訳でないので
困ることもありません

でもこんなもんでいいだろう
と1つ妥協をしてしまうと
色々崩れそうな気がします・・・

特に服を扱う私にとっては
服の見栄えを維持するのは
優先順位がすごく高い

ここは崩したくないですね・・・


体重で言えば
3キロくらいなのですが
これがなかなか落ちない

食べなかったら落ちますが
それでは意味がない
体重と体脂肪率のバランス
をとることが大事

今年で49歳アラフィフ
人生も後半戦に入ったので
習慣形成し身体を引き締め
緊急事態宣言を早く
解除したいと思います!



はじめての書籍が
発売されました!
下記の画像リンク先
(amazon)
よりご購入いただけますので
ぜひ読んでください!
末廣徳司の本
末廣徳司の画像
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋。
株式会社イルサルト
代表取締役社長
末廣 徳司
tokuji suehiro

経営者、政治家、医師、作家、
講演家、士業、芸能人、
スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる

ことをミッションにしている。