トップへ
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋
2021年1月20日

Amazonのオススメ機能に頼るとかなりキケンです!

vol. 5526  






朝4時に起き
スクワット
プランク
ウオーキング

この生活を続け約2週間


3週継続したら習慣になるよ!
とは言われていますが
その気配いまのところ0

習慣になるどころか
毎朝自分との激しい戦いw

とりあえず
1回起きるだけ起きて
すぐ寝たらいいんちゃう!

一旦早起きやめて
また明日からやったら!

もう十分頑張ったよ!

とまあ
いろいろな自分がいて・・・

いまのところ
なんとか勝利していますが
いつやめてもおかしくない

習慣を変えるって
カンタンではないですねえ・・

◆考えかたも習慣

早く起きるという
ごくごく単純な習慣も
カンタンには変わらない

考えかたなんかは
なおさら変わりにくい
自分が1番正しい!
みんなそう思っていますw






 特に最近はネットの発達で
 自分の好きな情報や
 自分に都合良いお話だけが
 入るようになってきている

 きらいな情報はすべて
 シャットアウトも出来る







ある意味
キケンだなあと感じるのです

自分だけの世界が
どんどん出来上がっていく

多様性が重要な時代なのに
自分の考え方だけが
どんどん凝りかたまっていく・・

色々なものごとに
意識して触れる大事さを感じます

◆色々な物事にふれよう!

そういう意味で言うと
読書はいいと思うのです
しかもリアル書店で
色々な本を見るのがいい


アマゾンなんかは
同じようなジャンルしか
薦めてこないので
気がつくと全部同じになる

この前もリアル書店に
1時間ほどいたのですが
めちゃくちゃ楽しかった(^o^)

知らない分野の本を見ると
すごく興味が湧いてきます

映画もいいですね

日本独立を先日みましたが
すごく良かった

家族で見たドラえもんも
のび太のスピーチに感動

今はなかなかいけないですが
旅行もすごくいい

旅行に行くと
普段考えないようなことも
たくさん考えます

新しいアイデアが浮かぶのは
だいたいイタリアにいる時

ちがった感性が
刺激されるのでしょうね・・

健康維持のために
早寝早起きは意識しつつ
色々なことに触れてみる

そうすることで
また新しい可能性の扉が開く!

そんなことも意識し
行動をしていきます










はじめての書籍が
発売されました!
下記の画像リンク先
(amazon)
よりご購入いただけますので
ぜひ読んでください!
末廣徳司の本
末廣徳司の画像
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋。
株式会社イルサルト
代表取締役社長
末廣 徳司
tokuji suehiro

経営者、政治家、医師、作家、
講演家、士業、芸能人、
スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる

ことをミッションにしている。