トップへ
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋
2021年2月15日

アホか!なめんな! そらそーやろ

vol.5552






今日で5552回目のブログ配信
よくも毎日毎日つづけるよなあ
と自分でも思います・・・

先日この毎日ブログも10年になり
1つの区切りをむかえました

まあ区切りをむかえたとしても
感慨深いものはないだろうなあと
思っていたらホントになにもないw

10年つづけたか・・・
と感傷にひたる時間は1秒もなく
10年と1日めのブログを書いていました

今日も水を飲んだよ!
これで10年間毎日水を飲めた!



と感じないのとおなじで
ブログを書くことが完全に
生活の一部と化しています

とはいえ、自然と寝るように
自然とブログを書けることはなく
頭を毎日ひねりながら
必死で書いているのが実情ですが・・

◆負荷をかけつづける

結局のところ
プロライターでもない限り
書くことはラクにはならない

10年経ってもこれなので
15年でも20年でも
あまり変わらない気がします

でも大事なのは何でもいいから
自分に負荷をかけ続けること



毎日一定以上の負荷をかけると
自然といろいろ考えるし
習慣にもなりやすいし
緊張感を維持できるようになる




ブログでもTwitterでも
Instagramでもなんでもいいのですが
やはり毎日つづけることが
上達の近道だと私は感じています

とそんなことを書いているのは
ゴルフ全然上達しないからです・・



4月にコースにいくのですが
昨年9月から練習をはじめて
いまだにまともにあたるのが
3分の1くらい。。。。

練習場で、
平らで、
まっすぐ狙って、
それくらいしかあたりません・・・

そらそうですよね
週に1.2回の練習だと
そんなもんなんでしょう

バッグだけは買いましたw

私のまわりでも
ゴルフの上手い人の話を聞くと
異常に練習した時期が
ぜったいにあるのです



そらそうですよね・・・



練習なしにゴルフうまくなるのは
ブログ書かずに文章がうまくなるのと
まったく同じこと


文章うまくなりたいんですよねー
でもブログ一切書いてませんけど



とか言われたら

アホか!なめんな!
そらそーやろ

と怒鳴ります(笑)

でもなーー
いま同じことしてるんですよね・・・

ゴルフうまくなりたんです!
でも練習あまりしてないですけど


と言ったら

アホか!なめんな!
そらそーやろ

と怒鳴られますw



ということで
しっかりとゴルフ練習を重ね
コースに出たいと思います!

という内容のブログでしたw




はじめての書籍が
発売されました!
下記の画像リンク先
(amazon)
よりご購入いただけますので
ぜひ読んでください!
末廣徳司の本
末廣徳司の画像
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋。
株式会社イルサルト
代表取締役社長
末廣 徳司
tokuji suehiro

経営者、政治家、医師、作家、
講演家、士業、芸能人、
スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる

ことをミッションにしている。