トップへ
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋
2021年3月8日

ジャージースーツはじめました!

vol. 5573  



昨年秋から練習してきたゴルフも
いよいよ来月デビュー予定!

先日はじめてユーティリティを
打ったものの基本7番のみ

ドライバーもパターも
さわったことすらない状態・・・・
はたしてどうなるのか。。。。。

でもですね。。。
昨日ついに来たんですよ!!!




何10回目のセリフの気もしますが
ついに・・・つかみました!



いや待てよ
散々だまされてきたじゃないか・・

つかんだような気がするだけかもw
さあデビュー戦はどうなるのか?
またご報告をさせていただきます(^o^)

◆ジャージースーツデビュー

デビューといえば
最近展開しはじめたのが
ジャージースーツ

服装のカジュアル化とともに
伸びて着やすいストレッチ素材の
ジャージースーツが人気です

でもこのジャージースーツ
サイズが非常に難しいのです・・・

とにかく生地がのびるので
寸法通りに仕上がらないのです・・
既製服のジャージースーツでも
同じサイズでもサイズが全然ちがう


一般的なスーツほどは
サイズの正確性は求められないものの
なかなか指示通りにはあがらないので
導入には消極的でした。。。


しかし世の中の流れもあるので
イルサルト流にこのストレッチ生地を
アレンジしてみよう!ということで
試験的に仕立て3ヶ月着てみました

そこで分かったことは・・・・

メリット)
とにかく着やすい!

ジャージー素材は
ビロンビロンに伸びるので
ストレスがまったくなく
着ていてとってもラク!

またジャージ素材は
素材感が非常にやわらかく
着ていて心地よい!

デメリット)
膝がでやすい

ビロンビロンに伸びるので
スラックスの膝部分が非常に出やすく
きちんと休ませ伸ばしておかないと
カンタンに型崩れしてしまう

膝部分の型崩れを防ぐために
クリースステッチを施して
伸びなくするのがオススメ

こちらがクリースステッチ
パンツの折れ線に沿って
ステッチがはいっています

着こなしポイント)

通常のスーツにくらべると
カジュアルな雰囲気になるので
ネクタイだとあいにくい




夏であればTシャツ
冬であればニット

ノーネクタイのシャツ





をあわせるスタイリングなら○
くだけたイメージになるので
着ていくシーンを選びましょう!


オフィスで内勤のときや
もちろんカジュアルシーンなら
大活躍してくれます(^o^)

シーンを選ぶ装いではありますが
上記の3つのポイントをおさえたら
十分に使えるものであることが
よくわかりました!



そこでイルサルトでは
ジャージースーツ用生地を
色々とイタリアから取り寄せました!

ぜひこのジャージースーツ
ためしてみてくださいね!!



はじめての書籍が
発売されました!
下記の画像リンク先
(amazon)
よりご購入いただけますので
ぜひ読んでください!
末廣徳司の本
末廣徳司の画像
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋。
株式会社イルサルト
代表取締役社長
末廣 徳司
tokuji suehiro

経営者、政治家、医師、作家、
講演家、士業、芸能人、
スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる

ことをミッションにしている。