トップへ
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋
2021年11月4日

岡本文宏さんのオンラインライブに出演します!

vol.5771   






はじめて会ったとき
「もう一度会いたいな!!」
に思うかたっていますよね


雰囲気がよかったり
自分と感性があいそうだったり
理由はいろいろなのですが
私もそんなことを感じるときがあります

コンサルタントの
岡本文宏さんがその一人

岡本さんとの出会いは
いまから7年くらい前




とある経営者の集まりが
最初の出会いだったのですが
はっせられる空気感がちがっていて
竹林でかぐや姫の竹だけが
ひかり輝いている感じ(^o^)

なぜ発せられる空気が
違っていたのか? というと
岡本さん自身が服が大好きで
オシャレな雰囲気だったから(^o^)

お話してみてもすごく楽しく
あーーまた会いたいな。。。
と思えるような感じの良さ

またお話したいと思ったのですが
お仕事がコンサルタント
しかも超売れっ子

お茶しましょうよ!
なんて気軽にはなかなか言えず
時間だけがすぎていきました

◆嬉しいオファーが!!!

Facebookでは繋がったので
そのあと投稿を見ていると
イルサルトのお客さまにも
岡本さんのクライアントがいて
しかもすごく繁盛されているかたばかり


いやあすごいなあ・・・
また話をしてみたい・・・


なにかキッカケはないかと
考えていたところ
今回の出版の投稿をすると
岡本さんが、いいね!を
おしてくださったのです

おーー
覚えてもらえている!

と感激して
本を送るので読んでもらえないですか?
と連絡してみました

ひさしぶりだったので
最初は戸惑われたものの
快諾をくださり
嬉しい感想をきかせてくださいました

そしてなんと今回!
岡本さんがされている
ライブに出演させていただくことに
なりました!!

下記岡本さんからの
紹介文になります

毎年オーダースーツを購入しています
店のスタッフと生地サンプルを見ながら
話をして決めていくのがとても楽しく
私にとっての癒しの時間でもあります。

ただその「服」の選び方が
間違っていたことに最近気づいたのです。

今まで、自分が好きと思う生地を選び、
そのときの気分に合わせて、
デザインを選んでいました。

また出かける前にスーツを選ぶときも、
その日の気分で選んでいました。

もちろん

どんな場所で着るのか?
誰に合うのか?

そういうことも考えて
TPOSに合わせて着用する服を選ぶのですが
一番大切なことが抜けていました。

それは何か?
日本で唯一の経営者専門スーツの
仕立て屋である末廣徳司さんから
その答えを聞いた瞬間
愕然としました…

オンラインライブの日程は
2021年11月14日(日)20時~


詳細、お申し込みは↓↓からどうぞ!!

私も今からすごく楽しみです!!


はじめての書籍が
発売されました!
下記の画像リンク先
(amazon)
よりご購入いただけますので
ぜひ読んでください!
末廣徳司の本
末廣徳司の画像
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋。
株式会社イルサルト
代表取締役社長
末廣 徳司
tokuji suehiro

経営者、政治家、医師、作家、
講演家、士業、芸能人、
スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる

ことをミッションにしている。