トップへ
ブログロゴ

綾戸智恵さんを呼び寄せたのはイメージの力でした。

イメージトレーニングの第一人者 尾崎里美先生のセミナーを

先日受講してきました!

11011231_913776958701430_5754073546387818216_n

イメージトレーニングってどんなのを想像されますか???

私は尾崎先生にお会いするまではよく分からない領域でした。

良い事をイメージして心に強く思う!

その程度の事かなと思っていたのですが,

尾崎先生のセミナーに通い始めてから概念が変わりました。

実現したい楽しい未来を想像しワクワク感を乗せる!

たったそれだけの事なのですがこれが奥が深い!

脳はそれが現実の事か空想の事かを区別できないので

それがあたかも実現しているようにイメージすると

その実現に向けて勝手に動き出すらしいのです。

ただ大切なのはワクワクする事!楽しい事!

ワクワクする事でないと脳は動かないらしいです。

人間6歳までに潜在意識の扉が閉まるといいます。

6歳までに親から言われたコトバが

その人の価値観を決めるらしいのです。

自分の中で”思い込んでいる事”は実は6歳までに

ほぼ決まっているらしいです。

この1年以上尾崎さんの塾で学んで

私自身も色々な葛藤や思い込みを捨ててきました。

捨ててみるとすごく楽になるんですよね~

綾戸智恵さんもイメージで引き寄せました!

10周年記念で記念ライブを綾戸さんにして欲しい!

そんなワクワクする事も尾崎さんの塾で思いついたんです。

昨年の夏くらいだったと思います。

そして私はイメージトレーニングを始めました。

10週年記念にどんな人が来ているのか?

どんな格好をしているのか?料理は??

そして綾戸さんは何を歌ってる???

10週年記念パーティをカラーで思い浮かぶようにイメージし

毎日綾戸さんのCDを聴き続けました。

その結果

写真 2015-06-04 23 02 11

本人から出演OKの返事を頂くことに成功しました!

この出来事が有ってからは

何でも実現する気がしてきました(笑)

尾崎先生も自身のブログの中でこの事を書いてくださいました。

尾崎さんのブログはこちらから御覧ください!

いやーーーイメージの力ってすごいです!!!

これからもワクワクする様な事をどんどんイメージして

楽しんでいきたいと思います!!!

この記事を書いた人
末廣徳司の画像
末廣 徳司
株式会社イルサルト 代表取締役社長
『主役スーツ』 一度きりの人生という舞台で、主役を演じきる衣装を仕立てる、日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋。セルフブランディングで独自化を必要とする経営者,政治家,医師,作家,講演家,士業,芸能人,スポーツ選手に至るまで10年間で14,000名を超える顧客を口コミだけで開拓する。 日本経済新聞社主催で経営者向けの着こなし術セミナーや,コラムも執筆。

記事を気に入ったらシェアをしてね

category
tags
archive