トップへ
ブログロゴ

綾戸智恵さん本人から電話来ました!!

イルサルト創業10週年記念パーティ

イルサルトが10週年を迎える2019年2月24日(日),お世話になっているお客様,お取引先様,友人,家族を招待しビルボードライブ大阪で記念パーティを開催し,ジャズ歌手の綾戸智恵さんにをお呼びして記念ライブをしてもらう。

そんな事を思いついたのが3年ほど前の事でした。まずやった事がビルボードライブ大阪の予約でした。ビルボードライブ大阪は通常はライブ営業をしているので一般貸出をしているのが日曜日だけなんです。

イルサルトが創業10周年を迎えるのは2019年2月21日なのですが,その日は木曜日ですので一般貸出はしていない日なのです。なので最も近い日曜日の2月24日にパーティをすることを決め会場の予約をしました。

通常であれば一年前からしか予約は受け付けてもらえないのですが,無理を言って3年以上前に予約を受け付けてもらいました。

写真 2015-07-30 13 52 46

そして次にしたのが綾戸智恵さんとの関係性作り,とは言え出来ることは限られているので私の存在を如何に綾戸さんに覚えてもらうか?です。

事務所をきちんと通してライブのお願いをすればライブを開催すること自体は可能だと思います。でもそれでは私は嫌なのです。綾戸さんに私の存在を知って頂き,私の思いを知ってもらって”末廣さんがそんな気持ちなら喜んで歌わせてもらうわ!”と思ってもらってライブをしてもらいたいのです。

綾戸さんにお手紙を何回も書き,ライブをされるときにはお花を送り,最前列でライブを見る。覚えてもらいやすくする為にメガネも新調しました(笑)そしてブログ,フェイスブック,ツイッターで事あるごとに綾戸さんの事を書きハッシュタグをつけて拡散をしまくりました。

そんな事を3年近く継続していると事態が動きました。大阪でのライブの後,会場でCDを販売していたのですがその時に思い切って話しかけてみたんです。そうすると何と私の事をご存知だったのです!

私 

「会社のパーティで綾戸さんにライブをしてもらいたいと思ってるんです。」

綾戸さん

暫く考えた後。。

「あなたもしかして洋服屋さん?事務所の人から話聞いたよ!」

話はそれだけだったのですが,私の存在を知ってくださるのが分かっただけで大進歩です。

そしてそこから半年後に奇跡が起きました。神戸の小さなライブハウスでライブがあったのですが,そんなに大きくないライブハウスでしたので話しかけるチャンスがあるはずだからそこで直談判しよう!そう思って又手紙を書いて出発直前にフェイスブックに投稿しました。

するとたまたまその投稿を見られていた以前綾戸智恵さんのスタッフをされていた方からメールが来たんです。”今日のライブ行けたら行くので末廣さんを綾戸さんに繋ぎます!”そしてその方がいらしてくれて綾戸さんに繋いで頂きその場で直談判してOKを頂いたんです!

写真 2015-06-04 23 02 11

そしてそれから10ヶ月ほど経ったのですが昨日何と綾戸智恵本人からお電話を頂きました!

写真 2016-04-30 15 30 04

 

”色々なお話を聞かせて欲しい”そんな内容のお電話でしたが,10周年記念パーティーまではあと3年ほどありますが本当にこうしてご縁が繋がりご本人からお電話を頂ける様になっているのはビックリです。。

今はそんな大規模なパーティを出来る会社ではありませんが,これから3年頑張って10周年記念パーティを実現させたいと思います!

 

 

記事を気に入ったらシェアをしてね

category
tags
archive