トップへ
ブログロゴ

人生初のファスティングに挑戦中!

90歳まで現役で働くことの出来る身体作り

90歳まで現役で仕事をする,私はそう決めています。その為に定期的にトレーニングジムに通い,日々節制を続けているのですが色々な誘惑は毎日の様にやってきます(笑)つい先日も少しイライラする事が有ってお寿司屋さん→ラーメン→スナック菓子と考えられないような過食をしてしまい,自分の決めている体重から最近では3キロほどオーバーする日々が最近では続いています。

55キロ台をキープするのが私の目標なのですが,最近では57キロ~58キロ台をうろうろしている感じ,思い当たる節は色々と有りすぎます。肉体改造をしたのが約二年前大きくはリバウンドはしていないのですが,体重体脂肪ともに徐々に増えつつあります。あの時の生活をもう一度やるのはかなり大変,しかし何とか体型はキープしたい。。どうじよう。。。。

写真 2016-01-03 11 01 11ファスティングをしてみよう!

何とかしないといけないな。。。。そう思っている時にお客様からファスティングを進められました(実は薦められたのは既に半年前なのですが。。)なかなか重い腰が上がらなかったのですが今回初めてファスティングに挑戦をしてみる事にしました。とはいえ1週間とかではなく,1日のファスティングです。

運動量を増やし基礎代謝を上げていくのが一番良いかと思うのですが,なかなか運動をする時間を確保するのが難しいので食事の量を考えるのが私の場合は現実的です。又ファスティングもダイエットが目的と言うよりかは,普段酷使している内臓を休ませ綺麗にするのが目的であると教えてもらいました。

ファスティング期間はこんな風に進んでいきます。

写真 2016-08-22 7 16 37

準備期間,ファスティング期間,復食期間それぞれ1日。

ファスティング期間だけに集中しがちですが,実は大切なのが前日の準備期間と,翌日の復食期間らしいです。前日まで好き放題飲んで食べて,1日ファスティングして,翌日又好き放題飲んで食べる。ではダメらしく,準備期間復食期間をどう過ごすのかでファスティングの成果が全く変わってくる様です。

私は昨日が準備期間、そして今現在ファスティング中です。身体にどんな変化が現れるのか??今から楽しみです!

 

この記事を書いた人
末廣徳司の画像
末廣 徳司
株式会社イルサルト 代表取締役社長

日本唯一の
経営者専門スーツ仕立て屋


経営者、政治家、医師、作家、講演家、
士業、芸能人、スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる


ことをミッションにしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね

category
tags
archive