トップへ
ブログロゴ

体重を維持出来る6つのコツ!

三連休の最終日いかがお過ごしですか??土曜日は僕も仕事だったのですが、日月はお休みで久々の連休を満喫しています!

t02200165_0800060013064050837

日曜日は家族で名古屋までひつまぶしを食べに行く予定でしたが、子供が熱を出すてしまい残念ながら中止になってしまいました。又の機会を楽しみにしたいと思います!

ひつまぶし?!?!そんな物を食べれるようになったの??そんなふうに思われる方もいらっしゃるかもしれませんね~。二ヶ月間のボディメイクを終えて約二ヶ月たち、食生活もかなり自由になってきているんです(^^)特に朝昼は好きな物を好きなだけ食べる生活をしています。

ボディメイクを始める前は体重60キロ、体脂肪率18%でした。そして二ヶ月間のボディメイクをした結果、体重54.5キロ、体脂肪率は9.9%まで落とすことが出来ました。

そしてボディメイク終了後二ヶ月が経ち、体重は55キロ前後、体脂肪率は10~11%前後を何とかキープする事が出来ているので、今のところはみなさんが期待しているリバウンドは起きていません(笑)正直言うと体脂肪率を維持するのはかなり大変です。運動と食事をかなり気をつけないといけないのですが、体重を維持するのはそんなに難しくない事がわかってきましたのでちょっとシェアしたいなと思います。

t02200165_0480036013031460876

日々筋トレしていますがこれはなかなか大変です

ボクの思う体重を維持するコツは全部で6個あります。

  1. 朝昼はしっかり食べるが夜は出来るだけ食べない!
  2. 食事をする時は野菜から食べ、よく噛む!(お米や主食から食べない!)
  3. 炭水化物&炭水化物は避ける!(うどんと丼の定食とか)
  4. 寝る三時間前は食べない!
  5. お酒を飲む時は同じくらいの水(出来れば常温)を飲む!
  6. 出来るだけ多くの水(出来れば常温)を飲む!

そんな所ですね。これだけ守れば体重はキープ出来るはずです。万が一夜食べ過ぎたとしても、次の日は抑えるとか3日間位を1セットにして考えると体重キープはよりしやすくなると思いますよ!

体型を維持したほうが健康ですし、洋服もよく似合います(^^)ぜひ適正体重を維持しましょうね!!!

この記事を書いた人
末廣徳司の画像
末廣 徳司
株式会社イルサルト 代表取締役社長

日本唯一の
経営者専門スーツ仕立て屋


経営者、政治家、医師、作家、講演家、
士業、芸能人、スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる


ことをミッションにしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね

category
tags
archive