トップへ
ブログロゴ

株式会社杉浦林産 杉浦清貴社長, 自動車メーカー 佐伯元史さんを紹介させて下さい!

私が最も好きなブログがこのお客様紹介コーナーなのです。1人1人のお客様の素晴らしさが伝わる写真が撮れて,価値が伝わる紹介文を書いた時は本当に嬉しいです。この仕事をしていて最もテンションが上がる瞬間かもしれません。

今日はお二人の素敵なお客様を紹介させて下さい!

株式会社杉浦林産 杉浦清貴社長

杉浦清貴さん
愛知県碧南市でプロパンガス販売とガソリンスタンドを運営する会社を経営されている杉浦社長。藤村正宏先生が主宰されているエクスペリエンスマーケティング(通称エクスマ)を共に学ぶ仲間です。

同じエクスマ塾で学び,共に青年会議所を卒業し,私もかつては跡継ぎ経営者であった事など共通項が多い事から出会った頃から親近感を感じさせて頂き,今でもこうしてお付き合いをさせて頂いています。

私が杉浦さんを好きな所が二つあります。

一つは人に対して偉そうに言ったりする事が絶対になく,どんな人に対しても同じような丁寧な態度で接される所。そしてもう一つは周りの状況に流される事がなく,常に冷静に様々な判断の出来るゆるぎない自分の軸をお持ちの所です。

杉浦さんの魅力を言葉に変えると”温厚篤実,信頼,堅実,冷静,整然,平和,癒し”これらの杉浦さんの価値を視覚的に伝えきる為に少し明るめのネイビーのスーツをお仕立てさせて頂きました。

杉浦さんが使われていたのがこのグリーンのネクタイなのですがグリーンは”癒し”の色なので,杉浦さんに最も相応しい色なのです。杉浦さんにも非常に気に入って頂き一安心,ご用命下さりどうも有難うございました!

自動車メーカー勤務 佐伯元史さん

佐伯元史さん3

この4月に大手自動車メーカーに就職された佐伯さん。お父様から息子さんへの就職祝いにとイルサルトでスーツとシャツをお仕立て下さいました。私が初めてスーツに袖を通したのが大学の入学式,洋服屋を営む父が入学祝いでプレゼントしてくれたスーツでした。そんな事を思い出しました。

こうした人生の大切なシーンで親から子へ心を込めたプレゼントにイルサルトをお選び頂いた事,仕立て屋冥利に尽きる喜びです。スーツを通して親子の結びつきを強くしたり,人生の記念となるシーンでお召しいただける。スーツを売る事自体が仕事ではない事を又気づかさせて頂きました

運動をされていて身体も引き締まっていらっしゃる佐伯さん,若々しさと信頼感を感じさせる明るめのブルースーツに清潔感のある真っ白のシャツを合わせさせて頂き佐伯さんにもとっても気に入って頂けました!お仕事が上手くいく時もそうではない時もあるかと思いますそんな時はお父様の佐伯さんを想う気持ちが詰まったこのスーツを着てお仕事頑張ってくださいね!

次はどんな素敵なお客様が登場するのか?是非楽しみにしておいて下さい!

この記事を書いた人
末廣徳司の画像
末廣 徳司
株式会社イルサルト 代表取締役社長

日本唯一の
経営者専門スーツ仕立て屋


経営者、政治家、医師、作家、講演家、
士業、芸能人、スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる


ことをミッションにしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね

category
tags
archive