トップへ
ブログロゴ

ようやく自分らしさが何かわかってきました!

自己啓発の本なんかを読んでいるとよく、”自分らしく” とか ”自分らしさを見つけよう!”そんな事がよく書いてありますよね。

ボク自身も能力開発には時間もお金も投資しているので、よくそういったコトバを耳にしてきましたし、ボク自身も自分らしさを見つけよう!そう思ってきました。

でも最近それも少し違うんじゃないかと思っています。

師匠の藤村正宏先生は以前からおっしゃっていますが、自分らしさなんて既に自分の中にあるもので無理に装うものではなく、自分探しなんて必要ではない事。

t02200316_0480069013002580092

自分らしさが何なのか?分かると自分の軸ができるので、他人に何を言われようとぶれなくなり、無理がなくなります。そして何よりも生きるのが楽になる! そんな感じなんです(^^)

ここまで来るのに随分とかかりましたね~(笑)

マーケティングコンサルタントの藤村正宏さん、松野恵介さん、イメージトレーニングの尾崎里美さん、才能心理学の北端康良さん、アチーブメントの青木仁志さん。色々な能力開発セミナーに参加しようやくわかってきました。

t02200165_0800060013071376840

ボクの価値観を言えば、信頼・信用・安心・継続・お役立ち・家族・挑戦・おもてなし

仕事で言えば、拡大を求めるのではなくて、家族同様にお客様を大切におもてなしをして、スーツを通して自信や安心を届ける。広く浅くではなく、狭く深く。そして常にお客様の期待を超える様なおもてなしをする。

勿論ボクも経営者ですから売上も粗利も気になります。でもそこを目標にするのではなくて、それはあくまで結果。自分がどれだけお客様のお役に立てたか?の結果がそういった数値であるとボクは思っています。

自分らしさとは何なのか?最近ようやくそんな事に気づく事ができてぶれなくなったり、生きるのが楽になってきましたね(^^)そして毎日がすごく楽しいです!!

これからも自分らしく自然に日々を過ごして行きたいと思います!

この記事を書いた人
末廣徳司の画像
末廣 徳司
株式会社イルサルト 代表取締役社長

日本唯一の
経営者専門スーツ仕立て屋


経営者、政治家、医師、作家、講演家、
士業、芸能人、スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる


ことをミッションにしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね

category
tags
archive