トップへ
ブログロゴ

奇跡のレストラン”カシータ”に連れて行って頂きました!

奇跡のレストラン”カシータ”

様々なメディアで”奇跡のレストラン,日本一お客様に真剣なレストラン”と評価をされている青山のレストラン”カシータ”,代表の高橋滋さんの書籍を読んでいたのでいつかいきたいと思っていたのですが,イルサルトのお客様がこのカシータの常連さんで先日連れて行っていただきました!

予約は19時半だったのですが,ビルの三階にあるレストランの1階エレベーター前で既にスタッフさんが私たちを待っていて下さって,最初の言葉が”お待ちしておりました!~さん,末廣さん”だったのです。

その方は常連さんなので名前はもちろんスタッフさんも知っていたのですが,私が一緒に行く事をレストラン側に伝えていて私の名前もスタッフさん全員が既に知っている状態でした。

そして席に座るとこんなものが。。。

写真 2017-08-25 19 32 48

メッセージカードが!!でもこれは予想の範囲内でした。しかしテーブルの上の明かりを見ると何か見慣れたマークが・・・

写真 2017-08-25 19 32 41

会社のロゴ入り!!!

そして更にナプキンを取ろうとすると・・

写真 2017-08-25 19 34 27

名前入り,そしてロゴ入り,更にスーツの様な折り方で置かれている・・・いきなり度肝を抜かれました。。そして食事がスタートしたのですが,どれも日本人の嗜好に合わせた繊細な味付けのイタリアンで非常に美味しい!

写真 2017-08-25 19 55 37

写真 2017-08-25 20 11 46

写真 2017-08-25 20 36 30

写真 2017-08-25 20 56 36

量もまた丁度,こちらの食べるペースに合わせ運ばれてくるスピードも次の料理まで待たされることもなく全てが快適で気持ち良い。スタッフさんも良い感じの方ばかりで本当に楽しい時間を過ごさせて頂くことが出来ました!

最後にコーヒーを頼むと。。

写真 2017-08-25 21 45 23

これまたメッセージ入り!最後に何かあるかなとこれは予想の範囲内だったのですが,最後の最後に又やられました。コーヒーのカップを置こうとするとそこには。。

写真 2017-08-25 21 46 52

またしてもイルサルト登場(笑)

3階にあるレストランを後にすると,一階には違うスタッフが既に先回りしてきていて”タクシー必要ですか??”と聞いてきてくれました。おもてなしがすごいとは聞いていましたが,ここまでとは思いませんでした。

料理も勿論美味しかったのですが,たぶん暫くすればどんなものを食べたのかは忘れてしまうと思います。しかし私たちを喜ばせようとしてしてくれた様々な事は忘れようにも忘れられない経験です。

お客様をどうおもてなしするのか?を考える上で非常に大きなヒントになりました。何か一つでも具体的に実践していきたいと思います。連れて行っていただいたKさん,本当に有難うございました!

この記事を書いた人
末廣徳司の画像
末廣 徳司
株式会社イルサルト 代表取締役社長

日本唯一の
経営者専門スーツ仕立て屋


経営者、政治家、医師、作家、講演家、
士業、芸能人、スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる


ことをミッションにしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね

category
tags
archive