トップへ
ブログロゴ

小林弘昌税理士事務所 小林弘昌さん,株式会社星光医療器製作所 平岡孝輔さんを紹介させて下さい!

私が大好きなこのコーナー!今日もお2人の素敵なお客様をご紹介させて下さい!

小林弘昌税理士事務所 小林弘昌さん

小林弘昌さん

中小企業を対象に『銀行が思わず貸したくなる 融資の秘訣を教える』事を最大の強みにした税理士事務所を石川県金沢市で経営されている小林さん。

小林さん自身が銀行勤務をされていた経験から銀行との取引に強く、銀行から断られたり,顧問税理士ではよい対応をしてくれない等で一般的には難しいとされている資金調達などを得意にされています。面倒な融資申込書や計画書の作成から銀行との面談まで丁寧にサポート。企業と銀行との間に入り、融資の可能性を最大限に引き上げる仕事ぶりから公庫への案件持込件数が県内トップクラスを誇る小林さん。

自らを,社長の『お金』と『人』へのストレスを軽減させ、『納得できる意思決定』をサポートする金沢の企業未来デザイナーと名乗ってらっしゃる小林さんですが,そのお名前の通り企業が出会う様々な場面を題材に日々配信されているブログがとにかく分かりやすいのです。

融資の場面や,社員面談,税務調査の場面など実際にある様々な事例をあげられながら経営者が陥りそうなミスを事前に提示し成功する為のポイントを分かりやすく解説をされています。

小林さんのブログはこちらからご覧下さい!

お仕事柄大切にされているのは信頼感,ファッション性に走るのではなく”相談しやすく,頼り甲斐のある税理士”像を作り上げる事。前に出過ぎるのではなく,クライアントに寄り添いクライアントの望みを叶え,共に成長する”事を印象付ける事をテーマにお仕立てをさせて頂きました。小林さんどうも有難うございました!

株式会社星光医療器製作所 平岡孝輔さん

平岡孝輔さん2

医療用に使用される歩行車,歩行器や病院や医療施設向けの各種運搬車を大阪府東大阪市で企画製造する企業で営業マンとして働かれている平岡さん。

平岡さんの曾祖父様が1932年に大阪市東区で会社を設立され今年で創業85周年を迎えられた非常に歴史のある企業です。製造されている器具は”アルコー”ブランドとして普及し,何度も大阪府知事表彰を受けられるほどその品質の高さは折り紙つきなのです。

将来的には4代目として会社を継承される平岡さんですが経営理念を身に纏う上でのご自身の想いが,医療機器製造メーカーとしての外さない安心感,安定感,丈夫さ,と言った信頼性を感じさせる事です。そしてもう一つの想いが,曾祖父様から引き継がれている従来からの品質の良さに加え,デザイン性を高くし新たな市場を創造し,結果として年商,給与を倍の会社を創り上げたいと言う志です。

平岡さんのお話をお聞きし,想いを視覚化する上でのキャッチコピーを”情熱と行動力で会社を新たなステージに成長させる進化する4代目”と決め,若さ,行動力を印象付ける少し明るめのブルーのスーツ,水色のネクタイをご提案させて頂きました。あえて上下のスーツにさせて頂いたのは,経営者であるお父様と次世代の経営者である平岡さんの立場の違いを装いでも明確にする為です。

ポジションや役職に相応しい装いがあり年齢や立場に応じて,装いも修正を加えることをイルサルトでは推奨させて頂いています。平岡さんにも非常に気に入って頂けました!ご用命下さりどうも有難うございました!

次回はどんな素敵なお客様が登場するのか?楽しみにしておいて下さいね!

この記事を書いた人
末廣徳司の画像
末廣 徳司
株式会社イルサルト 代表取締役社長
『主役スーツ』 一度きりの人生という舞台で、主役を演じきる衣装を仕立てる、日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋。セルフブランディングで独自化を必要とする経営者,政治家,医師,作家,講演家,士業,芸能人,スポーツ選手に至るまで10年間で14,000名を超える顧客を口コミだけで開拓する。 日本経済新聞社主催で経営者向けの着こなし術セミナーや,コラムも執筆。

記事を気に入ったらシェアをしてね

category
tags
archive