トップへ
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋
2017年10月20日

荒木空調工業株式会社 荒木心さん,エネルギー会社勤務 簗瀬威至さんを紹介させて下さい!

私の大好きなこのコーナー,今日もお2人の素敵なお客様を紹介させて下さい!

荒木空調工業株式会社 代表取締役 荒木心さん

荒木心さん4

1970年の創業以来,水と空気のプロフェッショナルとして 水道工事や空調工事事業そしてミネラルウォーター事業 など総合的に事業を展開されている荒木社長。

毎年小松で開催をしているオーダー受注会をキッカケに 荒木社長とのご縁が繋がり,お付き合いをさせて頂き始めてから もう5年ほどになります。加圧トレーニングで身体を引き締められ, 細身のシルエットのスーツが非常にお似合いな荒木社長, 毎回お会いする度にどんどん洗練をされていかれています。

荒木社長にお薦めさせて頂く生地は いつもナポリで買い付けるのですが, ナポリでお世話になっている生地屋さんに荒木社長の 写真を見せると”ナポリ人よりカッコイイ!”と 現地の方に太鼓判を押されるほど見事に着こなされます。 経営者としての品格を備えつつ唯一無二の存在感を刻み込む,これが荒木社長の装いのテーマです。 今回のスーツも気に入っていただけました! 荒木社長いつも有難うございます!

エネルギー会社勤務 簗瀬威至さん

写真 2017-10-14 14 20 04

大手エネルギー会社で勤務をされている簗瀬さん。お名前の読み方が難しく,最初私は読む事が出来なかったのですが”やなせたけし”さんと読みます。

岡崎で定期的に開催しているオーダー受注会がキッカケで簗瀬さんとのご縁が繋がりました。名門高校そして名門大学を卒業されそして就職先も超大手企業と誰もが羨むエリート街道を歩いていらっしゃる簗瀬さんですが,偉ぶる所は全くなく,本当に気さくで一緒にいるとホっと出来る優しい雰囲気をお持ちです。

数年前双子のお子様もお生まれになられたのですが,お話をお聞きしていると奥様と共に育児をされる本当に良いパパさんなのです。簗瀬さんのお話はうちの奥さんの前では絶対に出来ません。世の中のパパさんはそんなに育児をしているのか!と知られるのが怖いからです(笑)

生まれて初めてのスリーピースに挑戦して頂き秋冬のスーツのお仕立てを頂きました。簗瀬さんのスーツをお仕立てさせて頂くときは優し気で柔和な雰囲気を印象付けながら少し洒落っ気を出す事を心がけています。今回のグレー地の細かいチェック柄,ご自身で選ばれたペイズリー柄ネクタイを合わせ簗瀬さんの装いが完成しました!ご用命くださりどうも有難うございました!

次回はどんなお客様が登場するのか?是非楽しみになさっておいてくださいね!

末廣徳司の画像
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋。
株式会社イルサルト
代表取締役社長
末廣 徳司
tokuji suehiro

経営者、政治家、医師、作家、
講演家、士業、芸能人、
スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる

ことをミッションにしている。