トップへ
ブログロゴ

ツムラさんで自分ブランドを確立する為のスーツ着こなし術セミナー開催しました!

漢方製剤を中心に様々な事業展開をしているツムラさんで営業スタッフさん向けにスーツ着こなし術セミナーを先日開催させて頂きました。普段は経営者の集まりで幹部研修等々でお話をさせて頂くことが多いのですが,こうして一般の社員さんを対象にした着こなし術セミナーも開催をさせて頂いております。

S_7339322553877

経営者向けセミナーと社員さん向けセミナーと何が違うのか?と言えば,基本的には全く同じです。経営者であってもお勤めの方であっても,自分ブランド力を確立して自分らしく生きる道を見つける事でより人生が楽しく充実したものになる事は全く同じであるからです。

私が今現在もワールドに勤めていたとしたら,ワールドの末廣さんと言われるよりも末廣さんがいるからワールドとお取引をしていると言われた方が何倍も嬉しいですし,より充実した仕事が出来る事は間違いありません。

ですのでただ単純にカッコいいスーツの着方ではなく,ブランドを持つことの大切さからブランドを創る為にはどの様にスーツを選べばよいのかを具体的に約二時間でお話をさせて頂きました。

今回のセミナー開催は土曜日だったのですが,休みの日にも拘らず30名以上のスタッフさんがお話を聞きに来てくださいました。休みの日にわざわざお越しいただく方は皆さん非常にモチベーションが高いので最後まで熱心にお話をお聞きくださいました。

S_7339322621939

自分ブランドを創り出すための極意を一言で言うと”色と形”を使いこなす事です。人間の記憶の多くは色と形,色も形も同じものが最も記憶に残りやすく,形が変わったとしても色が同じ事で記憶に残りやすくなり,色が変わったとしても形が同じであれば形が同じ事で記憶に残りやすくなるのです。

まず最初にこの事を分かって頂いた上で,その色と形をどう選んでいくのか?を決めていきます。その際に”似合う似合わない”や”好き嫌い”は全く考えなくても構いません,最も考えるべき事は”自分が最も伝えたいメッセージ”です。

似合う色や形を選ぶのではなく,自分が最も伝えたいメッセージに相応しい色と形を選ぶ事。これが自分ブランドを創る上で最も大切な事,自分の伝えたいメッセージに相応しい色と形を選ぶ方法を約2時間でお話をさせて頂きました。

S_7339889290049

あと毎回好評頂いているのが”ネクタイの結び方”です。このネクタイの結び方もある二つのコツを掴むだけで劇的に上手くなることが出来るのです。

経営者の集まりでのセミナー,企業幹部向けのセミナー,社員さん向けのセミナーなど色々なセミナーをさせて頂いており、私自身も人前でお話するのが大好きなので積極的にセミナーは受けさせて頂いております。

内容もご希望に合わせさせて頂きますので興味のある方はまず info@ilsarto.net  までお問合せ下さいね!

この記事を書いた人
末廣徳司の画像
末廣 徳司
株式会社イルサルト 代表取締役社長

日本唯一の
経営者専門スーツ仕立て屋


経営者、政治家、医師、作家、講演家、
士業、芸能人、スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる


ことをミッションにしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね

category
tags
archive