トップへ
ブログロゴ

教育家 葛原祥太さん,筆跡診断士 池上晋翔さんを紹介させて下さい!

私の大好きなこのコーナー,今日もお二人の素敵なお客様を紹介させて下さい!

教育家 葛原祥太さん

葛原祥太さん3

計画/テスト/分析/練習の頭文字を取った「けテぶれ学習法」と名づけられた独自の学習法を開発し,”自立した学習者”を育てるべく活動をされている葛原さん。けテぶれ学習法とは,日本の宿題に革命を起こし,自己マネージメント力を上げ子供たちの可能性とモチベーションを最大限に引き出す事の出来る学習法の事です。

教育現場でけテぶれ学習法を実践しながら先生を啓発する立場になり,日本の教育に革命を起こしたいそう仰る葛原さん,各地でセミナーも精力的に開催をされています。そんな葛原さんのお話をお聞きしていて閃いたキャッチコピーは”理論と実践”の両輪で子供たちのまだ見ぬ潜在能力を解き放つ,けテぶれ学習法創始者”

品格,創始者,存在感と言ったキーワードを感じさせる紺のスリーピースに,葛原さんのブランディングのアイコンである紫を合わせ,”価値の伝わる”装いが完成しました。装いを決めた途端にセミナー開催も決定したようです,葛原さんの”決意表明”とも言えるこの装いで沢山の子どもたちの可能性の扉を開いて下さいね!

筆跡診断士 池上晋翔さん

池上尚志さん13

普段は会社勤めをされながら,筆や筆ペンを使った名前の書き方のレッスンを中心にこれまで300名以上を指導されている池上さん。「きれいな字だけが心を動かすのではなく、書くためにそこに費やした時間の密度が心を動かす」という手書きの字に対する考え方をお持ちです。

会社ではご自身の力を手書きの履歴書の診断に生かしメンタル不安,学歴詐称を見抜いた実績をお持ちなのですが,私も以前に筆跡診断をして頂いた際に自分では気づいていなかった可能性を引き出してもらいました。

今後”筆跡診断士”としてメディアに出られることを視野に入れた装いをお仕立て頂いたのですが,お話をお聞きしていく中で私自身の筆跡に対する考え方が180度変化をしました。筆跡とは,性格や考え方が行動の結果として凝縮されたもので筆跡の特徴と意味を知る事で,日々の行動を変えるキッカケに出来る。

そう仰る池上さん,そこで池上さんの価値が伝わるキャッチコピーを“運命の字を創り出し理想の人生を歩むキッカケを届ける筆跡診断専門家”と決め,専門家,師範,崇高,品格,王道と言うキーワードを感じさせる濃紺スリーピースに池上さんのアイコンとなる”信頼の紺”のネクタイを合わせ価値が伝わる装いが完成しました!池上さんご用命を下さりどうもありがとうございました!

次回はどんなお客様が登場するのか?是非楽しみになさっておいてくださいね!

 

 

 
ご用命を下さりどうも有難うございました。

この記事を書いた人
末廣徳司の画像
末廣 徳司
株式会社イルサルト 代表取締役社長

日本唯一の
経営者専門スーツ仕立て屋


経営者、政治家、医師、作家、講演家、
士業、芸能人、スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる


ことをミッションにしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね

category
tags
archive