トップへ
ブログロゴ

ゴッドファーザーを見て茶色のスーツが欲しくなってきました・・・

お客様のオススメで最近アイパッドミニを購入しました。初代アイパッドは7.8年前に購入し使っていたのですが,重さがそれなりにあるのと機能的に古くなってしまってので今は淀屋橋サロンで音楽を掛けるのに使っています。で,今回はかなり久しぶりにアイパッドを購入する事にしたのですが,最後まで迷ったのがアイパッドプロにするのか?アイパッドミニにするのか?と言うところです。

私の使い方だと機能的にはどちらもあまり変わらないのですが,アイパッドプロは”アップルペンシル”が使えるのが私の中の大きなポイントで,アイパッドミニは小さく軽いので出張に行く際もストレスにならないのが私の中での最大の利点でした。そして最後まで迷いに迷った結果,利便性を考えアイパッドミニを購入する事に決めました。

写真 2018-04-11 8 43 26で感想はと言うと。。。。素晴らしい!!の一言ですね。仕事で使う書類関係は全てドロップボックス経由で同期出来るのでいつでも見ることが出来ますし,やはりとにかく軽くて小さいので出張に行く際にもノートパソコンとこのアイパッドミニを鞄に入れていても全くストレスを感じません。本当に便利なので購入して大正解でした!アイパッドミニを買ってから,スマホを見る時間がかなり減りました。

あと素晴らしいのが,アマゾンプライムで映画を見たりキンドルで本を読めたりする所ですね。正直こうした端末を使って映画や本は見ないかな。。。と思っていたのですが,ダウンロードをしておけばいつどのタイミングで見る事も出来ますし,ネットが繋がらない飛行機の中や,電波が不安定な新幹線などでも関係なく,”自分の好きなタイミングでいつでも何処でも見る事が出来る”ので本当に便利です。そして,最近見ているのが大好きなゴッドファーザーシリーズ

The_Godfather_2-film-movie-cast-imageやはり私はパートⅡが好きですね。第一作でコルレオーネファミリーを継承したマイケルコルレオーネのその後を語ると同時に、若かりし頃のヴィトーコルレオーネが力を手にして浮上していく様を並行して描いているのですが,何回見てもやはり面白く引き込まれますね。スーツの話で言えば,ロバートデニーロが両親を殺したマフィアのボスに復讐に行くシーンで着ている,この茶色のスリーピースがクラシックですごくカッコいい!本物のクラシックは時代を超えても色褪せません。特に襟の形が非常に特徴的なカーブでクラシックです,こんなスーツが欲しくなってきました。。

無題

前半はアイパッドミニのお話,後半はゴッドファーザーのお話。脈略のないブログになってしまいましたが,言いたかったことは 1)アイパッドミニはすごく便利! 2)ロバートデニーロの茶色スーツはカッコイイ!この二点でした(笑)今日はこの辺で・・・・

 

この記事を書いた人
末廣徳司の画像
末廣 徳司
株式会社イルサルト 代表取締役社長

日本唯一の
経営者専門スーツ仕立て屋


経営者、政治家、医師、作家、講演家、
士業、芸能人、スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる


ことをミッションにしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね

category
tags
archive