トップへ
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋
2014年10月12日

香港にニセイルサルト現る!!!

香港にニセイルサルト現る!

そんな一報を受け急遽香港に行ってきました!折角香港まで行くので美味しい料理を食べたり、観光もしたかったのですがなかなかそんな時間も無い・・・でも現地調査をせねば!と言う事で

まさかの日帰り香港出張の始まりです!

写真 2014-10-10 5 21 00

色々調べて見たところ、香港エクスプレスを使えば関空を夜中に出て香港早朝着、そしてその日の夜の飛行機に乗れば日帰りで香港を往復出来る事が分かりました!しかも往復で4万円!安い!ただ辛いのは。。。深夜バスみたいに席が狭い事、でもまあ3時間半のフライトなので大丈夫でしょう!!ではでは行ってきます!!

早朝4時半に香港到着!

写真 2014-10-10 5 33 44

そして無事に香港到着!機内が狭い上にエアコンを消しているのか異常な寒さ。。。寒いとは聞いていたので防寒具を用意、していたのですが予想を遙かに上回る寒さ、そして音が異常にうるさく一睡も出来ず。。。香港に早朝4時半に到着しました。

景色がすごく美しい香港

写真 2014-10-10 14 05 56

海もあり、山もあり景色は最高にキレイな香港。この日もすごく天気が良くて気持ちよかったです!ボクは以前中国に5年ほど住んでいたのですが中国はいつもモヤがかかっているのでこんなに晴れ渡る事はなく、たまに香港出張に来た時にすごく晴れやかな気持ちになったのを思い出しましたね~

まずは腹ごしらえ!

写真 2014-10-10 12 57 14ニセイルサルトに乗り込む前にまずは腹ごしらえ!ちゅうことで小龍包を食べました。やはり香港は料理が美味しいですね~最高級の北京ダックはまずは香港に運ばれるので、北京で食べる北京ダックよりも全然美味しい!そんなお話も聞いた事があります。この小龍包もめっちゃ美味しかったです(^_^)お腹も膨れたのでそろそろニセイルサルトを探しに行こう!

この街のどこにニセイルサルトがあるのか?

写真 2014-10-10 15 03 17

世界一の金融の街ですが一歩入れば雑多な露店が立ち並ぶ香港。この街のどこかにニセイルサルトはある、出来ればカッコイイオヤジがやっている素敵なお店だったらいいな~と思いながらニセイルサルトを探しました!

ついに香港ニセイルサルト発見!!

写真 2014-10-10 15 34 36

中環(セントラル)と呼ばれる外国人が多い金融地区のど真ん中にニセイルサルトはありました!!お店の前にはこんなに大きい看板が!!!早速潜入調査したいと思います!!!

次回に続く!!

 


はじめての書籍が
発売されました!
下記の画像リンク先
(amazon)
よりご購入いただけますので
ぜひ読んでください!
末廣徳司の本
末廣徳司の画像
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋。
株式会社イルサルト
代表取締役社長
末廣 徳司
tokuji suehiro

経営者、政治家、医師、作家、
講演家、士業、芸能人、
スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる

ことをミッションにしている。