トップへ
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋
2014年10月13日

香港にニセイルサルト現る!後編

ついに香港ニセイルサルト発見!

写真 2014-10-10 15 34 36異常に分かりやすいところに異常に大きなこの看板,一瞬で見つける事が出来ました!敵は隠れる気は毛頭無いようです!!早速潜入調査を始めたいと思います。

これが香港ニセイルサルト!

2014-10-10 14.35.12ディスプレイを見てみる限り、センスは悪くない。この重厚な扉があるので敷居が高そうに見える、中を覗き込んでみると職人らしき人が見えますね。この感じだとカッコイイ香港人のオーナーが経営しているお店なのかも!ニセイルサルトとは言えカッコよくいて欲しい、ドキドキしながら店内に入りました。

これがニセイルサルトの店内!

写真 2014-10-10 15 39 26オーダー服を中心に既製服も取り扱っている、写真を見てお分かりになると思うのですがなかなかええ物を置いています!意外にやるな!ニセイルサルト!

写真 2014-10-10 15 42 00フィッティングには重厚なレザーのソファー、こういうのうちにも置きたいな~~

写真 2014-10-10 15 39 36シャツの生地サンプルもかなりあります、イタリアの輸入原料を中心にうちでも取扱のあるブランドがずらり、間違いなく富裕層や外国人を相手に商売をしている雰囲気です。決して安いパチモノのお店ではありませんでした。

写真 2014-10-10 15 51 20イタリアの冷蔵庫の中にはお酒がずらり、お客様と一緒に飲むのでしょうか?!?!この冷蔵庫調べたこと有るのですが数十万する高価な物なんです。

お店の職人さんに話しかけてみた!

写真 2014-10-10 15 37 26オーナーさんは今日いるのか???と職人っぽい人に話しかけてみました。するとその職人が一言

”私がオーナーです”

ボクの心配が現実になりました・・・・これだけカッコイイ店だけど香港だけにサモハンキンポーみたいなのがオーナーだったらどうしよう・・・そう思っていたボクの心配が的中してしまいました。。。

どちらが元祖イルサルトなのか?

写真 2014-10-10 15 39 51ボクは日本で同じイルサルトと言う名前のお店を経営しているオーナーで同じ名前を使っているお店が香港にあると聞いて今日は来ました。どちらが元祖イルサルトなのか?をはっきりさせたい!そんな話をそのオーナーにしたのですがサモハンキンポーはのらりくらり、話がなかなか進みません・・・

恐るべし香港人!

写真 2014-10-10 15 52 41元祖イルサルト騒動に決着をつけニセイルサルトを糾弾するはずが、気がついたらポケットチーフを三枚も買わされてしまいました~~~恐るべし香港人の商売魂!

結論は次回以降に持ち越しに!

写真 2014-10-10 15 54 06そして最後にお店の前で記念撮影!今回は残念ながら結論は出ませんでしたが、又サモハンキンポー糾弾しに香港に来たいと思います!

我一定再来!再見!

写真 2014-10-10 17 27 46最後にキレイな景色を見ながらカフェでお茶、わずか10時間ほどの滞在でしたがなかなか楽しい香港弾丸出張でした!次回はゆっくり香港に来てサモハンキンポーと食事でもしながらゆっくりお話をしたいと思います!

 


はじめての書籍が
発売されました!
下記の画像リンク先
(amazon)
よりご購入いただけますので
ぜひ読んでください!
末廣徳司の本
末廣徳司の画像
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋。
株式会社イルサルト
代表取締役社長
末廣 徳司
tokuji suehiro

経営者、政治家、医師、作家、
講演家、士業、芸能人、
スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる

ことをミッションにしている。