*

「 月別アーカイブ:2015年08月 」 一覧

西本真悟さん特集のニッポンのカッコイイオヤジ名鑑を10名様にプレゼントします!

ブログ,フェイスブックといった所謂ソーシャルメディアと呼ばれる媒体以外に2ヶ月に1度ほどニッポンのカッコイイオヤジ名鑑というタイトルのニューズレターを発行しています。 前回は社会保険労務

続きを見る

イルサルトフェイスブックページが4,400いいねを超えました!!

ブログ、メルマガ、ニュースレターといった媒体を使い日々色々な情報を発信しているのですがその1つがフェイスブックなんです。 ついに4,400いいね!を超えました(^-^)/ フェイスブックも個人と会

続きを見る

小松オーダー受注会無事に終了しました!

3日間に渡る小松のオーダー受注会も無事に終わりました! 今回も本当に多くのお客様にお越し頂き大盛況のうちに終えることが出来ました!    

続きを見る

小松オーダー受注会2日目も無事終了!

小松オーダー受注会も今日で3日目! 昨日は朝から晩までずっと忙しい1日でした。。。 主催をして頂いているラブシンヤ新谷眞康社長と 忙しすぎて。。。お客様との写真を全て撮り忘れ

続きを見る

小松オーダー受注会スタートしました!

年2回の小松オーダー受注会がいよいよ昨日から始まりました!!! 巨大リモア✕4個,中リモア✕1個 イタリアで買ってきた生地やサンプルを車が傾くくらいにどっさりつめこんで。。。

続きを見る

テネシーワルツの歌詞を知ってビックリした。。。

テネシーワルツと言えば非常に有名な曲で、ボクの大好きなジャズ歌手 綾戸智恵さんも自身のライブでは必ず歌う名曲です。 https://youtu.be/7NVK_HiJAdM 綾戸さんも感情

続きを見る

ボクの大好きなコレクション!カチョッポリが全て出揃いました!!

ゼニア、ロロピアーナ、ドーメル、ドラッパーズ色々な生地ブランドがありますが、ボクが最も好きなのがカチョッポリと言うイタリアのブランドなんです!     上

続きを見る

イルサルトオリジナルのチャッカーブーツ,レザースニーカーのご紹介!

イルサルトではスーツやシャツ以外に靴もオーダーでご注文して頂く事が可能です! 全部で30種類ほどある革の見本、そして8型ほどある形の中から選んで頂き、足に合わせて形を修正していくオーダー靴なんで

続きを見る

初めてのオーダーインソールを作ってみた!

お客様のご紹介でオーダーインソールを専門に作っている方を紹介していただきました! 人間まっすぐ立っているように見えても実はそんなことがなく,身体はゆがんでる様なんです。 そのインソールを使

続きを見る

ジャ-サラダって知ってます???

代官山でのオーダー受注会開催の為,昨日から東京に来ています。 昨日のランチはサロン近くのカフェに行ったのですが,たまたまそのお店がレイザーラモンHGの奥さんのお店。 何かのブログで読んだ事

続きを見る

第九回小松オーダー受注会はいよいよ来週開催です!!

お盆休みもお盆休みボケもそろそろ終わり、バリバリ仕事を再開された方も多いのではないでしょうか?! イルサルトも3日間のお盆休みが明け、本格的に秋冬シーズンがスタートしました! イタ

続きを見る

”経営者としてのスーツ”を選ぶ上で最も大切な事とは??

カッコ良かったらいい! オシャレだったらいい! お客様のスタイリングを決める時に以前はそんな風に思っていたんです。 だからオススメする際も この生地は~~と言うブランドで

続きを見る

ドライクリーニングでは汗のヨゴレは落ちません!注意!

お盆が明けて朝晩は少し涼しくなってきたとはいえ、お昼間はまだまだ相当暑いですね・・・ 歩いていると汗が噴き出してきますが、この汗をかく季節のクリーニングで是非知っておいて欲しいことがあります!

続きを見る

8月代官山オーダー受注会 8/21(金)~開催します!

7月後半以降は秋冬物オーダー受注会がスタートし、京都、加古川オーダー受注会が無事に終了しました! 京都オーダー受注会では、着こなし術セミナーを開催させて頂きました! そして今週末は

続きを見る

自分探しなんて必要ない

お盆休み明けましたね~ ボクも3日間しっかりと休ませて頂いて,今日から又新たな気持でサロンに出勤しました。 淀屋橋サロンも本日より通常営業を再開しておりますので皆様どうぞよろしくお願いいた

続きを見る

イルサルトオフィシャルサイト

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
  • twitter
  • facebook
  • google
  • instagram
  • wear
  • feedly
  • livedoor
  • rss
DSC_1429
ナポリのサルト(仕立て屋さん)で働く事を決めました!

先々週の1週間のイタリア出張を無事に終え日曜朝に帰国し,月曜日からサロ

19511253_1424337387645382_5612261669514354063_n
節制しているようで節制していません・・・

たまに友達なんかには言われるこの一言 そんなに節制していて人生楽

Y_KA0799
経営者は”一生モノ”を持つ覚悟を持つ

一生モノとは何か? 以前にブログで”服の捨て時”について書かせて頂い

写真 2017-06-23 12 05 31
鴫原弘子先生の還暦記念パーティ!

マーケティングの師匠,営業の師匠,私には師匠と呼べる方が何人かいるので

写真 2017-01-30 10 48 56
今日明日予約可能です!代官山オーダー受注会開催中!

代官山オーダー受注会開催の為,新神戸から始発の新幹線に乗り,昨日の朝東

→もっと見る

PAGE TOP ↑